08
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブリザードフラワー

先日のカプセル兵団短編まつりで上演した、
拙作「ブリザードフラワー」につきまして、
備忘録的にちょこちょことしたためておきます。

実は当初の構想では全く違う話を考えていて、
(「薬草マスターよしもと」です)
でもそれがあんまりうまくまとまらなくて、
どうしたもんかと思って過ごしていたら、
金魚はすぐしぬみたいな話をたまたま聞いて、
ブリザードのラストシーンが思い浮かんだので、
それを軸に書き始めたらできました。
ちょうどちょっと前に「蜜のあわれ」という、
金魚をモチーフにした映画がやっていたので、
似たらよくないなと思って金魚は出しませんでした。
映画も小説もまだ見ておらず
正直そっちがどんな話なのか知らないので
ちょっと気になっています。

これを書く前に「輪るピングドラム」というアニメを
見ていて、それに少し影響されてしまったところも
あるかもしれないななどと。
というか、私がいままでいきてきて、
すきだなーと思ったものの要素は
少なからず入ってしまっているだろうなと思います。
なので結局は、私の思考回路を詰め込んだお話です。

分類としては恋愛ものとされるのでしょうが、
私自身としては恋愛ものという気はあまりなく、
過去を受け入れていきていく、とかそういうのを
主軸に置いて書きました。
どうしようもなく現実に流されて、
時間ばかりが過ぎていって、
後悔や未練ばかりだけど、
それでもいきていこうと思う、
そんな感じのお話です。
まあ言うて私自身は後悔することほぼないし、
未練も滅多に抱かないんですが。

追記に続けます。

続きを読む


短編まつり振り返り

なんと冬岸、短編まつりでは6作品に出演!
もうあたまがてんやわんやでした。
めちゃくちゃさらっと振り返ります。


◆「白い女」(作演:吉久直志)
出演:青木清四郎、矢島慎之介、瀬谷和弘、冬岸るい

ラストの幽霊役がとってもたのしかった!
ひたひた歩くだけなんですが、
なんだかとってもたのしかった!!
何を隠そう冬岸は人外の役がだいすきです。


◆「Liebenge」(作演:吉本大輔)
出演:吉久直志、中山泰香、冬岸るい

ついにおかん役!
しかし「白い女」から続けて上演したときに、
エプロン装着に手間取って大変なことに…。
これは戒めとしてずっと覚えておこう…。


◆「戦え!サイボーグおばあちゃん」(作演:中山泰香
出演:吉久直志、吉本大輔、冬岸るい

めちゃくちゃたのしかった!
こうしたらもっとたのしいのでは、を
一番追求したと言っても過言ではない作品。
かおコロコロを中山さんからいただきました。


◆「助けてください」(作演:工藤沙緒梨)
出演:青木清四郎、冬岸るい

暗黒舞踏もさることながら仏像がたのしかった!
こんなに仏像を彫りたいと思ったのは初めて。
未だにすがわらのたかすえのむすめの知名度の低さが
信じられないでいる。


◆「斗え!原子力少年!」(作演:瀬谷和弘)
出演:岡田勇輔、矢島慎之介、瀬谷和弘、吉本大輔、冬岸るい

芦田愛菜ちゃんの顔真似にめちゃくちゃ力を注いだ!
声は全然似なかった!くやしさ!
パワーマイムがうまくなりたいなと
改めて思った作品。


◆「ラブレター」(作演:矢島慎之介)
出演:村田結香、瀬谷和弘、岡田勇輔、冬岸るい、青木清四郎

高飛車セクシーという冬岸のなかでの新ジャンル。
意外と好評でほっとしています。
あまりもらわない系統の役だったので
とてもたのしかったです(*´ω`*)


大変なこともありましたが、たのしかった。
冬岸は公演後は大体8割方たのしかったしか
言えなくなります。(語彙力よ………)
いろんな役ができてしあわせでした!
ブリザードについても振り返りますー(*´ω`*)

短編まつり終演!

3日間に渡って行われたカプセル兵団短編まつりは
無事に終演いたしました!
ご来場、ご声援、そして差し入れ、
本当にありがとうございました…!(*´ω`*)
また、関係者各位には大変お世話になりました!

てんやわんやでしたがなんとか終わりました。
3演目連続で出たときがきつかったなー。
でも普段やらないような役もいただいたりして、
とてもよい経験になりました。


いただいた差し入れ!
ありがとうございます!
大事に使います(*´ω`*)

ミニ公演「カプセル兵団短編まつり」

イベント出演のお知らせです。


+++++

「劇団員による短編上演+チケット先行予約会」


劇団員ひとりひとりが作演した短編芝居を上演!
さらに『4 LINK STORIES』のチケットを
座席指定で先行購入できます!


*日時

2016年8月8日(月)~10日(水)

8日(月) 19時
9日(火) 14時・19時
10日(水) 14時・19時


*場所

絵空箱(江戸川橋)


*料金

昼公演 2,500円
夜公演 2,700円
(いずれも1ドリンク含)


*演目

【8日19時】
①「ブリザードフラワー」(作演:冬岸るい)
出演A:村田結香、吉久直志、工藤沙緒梨
②「Liebenge」(作演:吉本大輔)
出演:吉久直志、中山泰香、冬岸るい
③「助けてください」(作演:工藤沙緒梨)
出演:青木清四郎、冬岸るい
④「記憶屋」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、岡田勇輔、吉本大輔、瀬谷和弘
⑤「戦え!サイボーグおばあちゃん」(作演:中山泰香
出演:吉久直志、吉本大輔、冬岸るい
⑥「白い女」(作演:吉久直志)
出演:青木清四郎、矢島慎之介、瀬谷和弘、冬岸るい
⑦「映画に行こう」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、村田結香

【9日14時】
①「最後のニシンパイ」(作演:青木清四郎)
出演:青木清四郎
②「記憶屋」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、岡田勇輔、吉本大輔、瀬谷和弘
③「窓際ヒーロー」(作演:村田結香)
出演:矢島慎之介、村田結香、工藤沙緒梨、青木清四郎
④「斗え!原子力少年!」(作演:瀬谷和弘)
出演:岡田勇輔、矢島慎之介、瀬谷和弘、吉本大輔、冬岸るい
⑤「白い女」(作演:吉久直志)
出演:青木清四郎、矢島慎之介、瀬谷和弘、冬岸るい
⑥「Liebenge」(作演:吉本大輔)
出演:吉久直志、中山泰香、冬岸るい
⑦「ラブレター」(作演:矢島慎之介)
出演:村田結香、瀬谷和弘、岡田勇輔、冬岸るい、青木清四郎
⑧「映画に行こう」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、村田結香

【9日19時】
①「戦え!サイボーグおばあちゃん」(作演:中山泰香
出演:吉久直志、吉本大輔、冬岸るい
②「助けてください」(作演:工藤沙緒梨)
出演:青木清四郎、冬岸るい
③「不完全燃焼」(作演:岡田勇輔)
出演:岡田勇輔
④「白い女」(作演:吉久直志)
出演:青木清四郎、矢島慎之介、瀬谷和弘、冬岸るい
⑤「記憶屋」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、岡田勇輔、吉本大輔、瀬谷和弘
⑥「ブリザードフラワー」(作演:冬岸るい)
出演B:村田結香、青木清四郎、工藤沙緒梨
⑦「映画に行こう」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、村田結香

【10日14時】
①「ブリザードフラワー」(作演:冬岸るい)
出演C:中山泰香、青木清四郎、工藤沙緒梨
②「Liebenge」(作演:吉本大輔)
出演:吉久直志、中山泰香、冬岸るい
③「白い女」(作演:吉久直志)
出演:青木清四郎、矢島慎之介、瀬谷和弘、冬岸るい
④「記憶屋」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、岡田勇輔、吉本大輔、瀬谷和弘
⑤「戦え!サイボーグおばあちゃん」(作演:中山泰香
出演:吉久直志、吉本大輔、冬岸るい
⑥「不完全燃焼」(作演:岡田勇輔)
出演:岡田勇輔
⑦「斗え!原子力少年!」(作演:瀬谷和弘)
出演:岡田勇輔、矢島慎之介、瀬谷和弘、吉本大輔、冬岸るい
⑧「映画に行こう」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、村田結香

【10日19時】
①「助けてください」(作演:工藤沙緒梨)
出演:青木清四郎、冬岸るい
②「ブリザードフラワー」(作演:冬岸るい)
出演D:中山泰香、吉久直志、工藤沙緒梨
③「白い女」(作演:吉久直志)
出演:青木清四郎、矢島慎之介、瀬谷和弘、冬岸るい
④「記憶屋」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、岡田勇輔、吉本大輔、瀬谷和弘
⑤「ラブレター」(作演:矢島慎之介)
出演:村田結香、瀬谷和弘、岡田勇輔、冬岸るい、青木清四郎
⑥「窓際ヒーロー」(作演:村田結香)
出演:矢島慎之介、村田結香、工藤沙緒梨、青木清四郎
⑦「最後のニシンパイ」(作演:青木清四郎)
出演:青木清四郎
⑧「映画に行こう」(作演:吉久直志)
出演:吉久直志、村田結香


+++++


御不明な点がありましたら、
fuyugishi_a910◆yahoo.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

船を見に行きたい

公演が終わるとなんだかすごく静かになりますね。
ココロコロガシやえーこちゃんについて、
振り返った気でいたけどブログに書いていなかった!
なんかでもご覧いただいたのがすべてなので、
今回はことばにしなくてもいいかなあなどと
ぽくぽく思っております。
オムライスがたべたいです。
あと船を見に行きたい。

そんな最近のふゆぎし!

えーこちゃん効果で、
ちょっとはかわいくなれましたかね?

くるくるまわる

「輪るピングドラム」というアニメを観ました。
ふしぎなおはなし。
よくわからないけどなんかわかる、
そんな感じのおはなしでした。
ああいうおはなしはわりかしすきです。

そのなかでロールキャベツがよくでてきて、
冬岸は見るとたべたくなるタイプで、
なので今晩はロールキャベツです。



ロールキャベツのスープ?っていう、
味付けのなんかが売っていて、
とても便利な世の中だなぁと思いました。
茹でたキャベツはとてもおいしい。

ラ行がよわいんですよ

声の収録をしてきました。
お世話になっているRe:Volteさんの新作です。
ひー普段やらないような演技だとそわそわしますね…。
いちゃらぶしてきました。ひー。

先日まで舞台だったのですが、
声だけの芝居の難しさを再認識。
自分の苦手な発音や無意識のくせ、
直していかねば……(ノ)・ω・(ヾ)

ココロコロガシ終演!

カプセル兵団「ココロコロガシ」、
無事に終演いたしました!!ヽ(*´∀`*)/
たくさんのご来場、ご声援、そして差し入れ、
本当にありがとうございました…!
そして関係者各位には大変お世話になりました!

ことばが全然まとまらないので、
取り急ぎご挨拶まで…。
また改めてつらつら語れたらと思います。

本当にありがとうございました!!ヽ(*´∀`*)/

自主稽古でござる

次の公演稽古でやるであろう動きを
劇団の先輩方にご指導いただきました…!
あああがんばろう…。゚(゚´ω`゚)゚。

そして今日も今日とて…

稽古Tシャツが雪模様ー!!ヽ(*´∀`*)/
続々と雪模様つけていっているのです…!
コロコロTシャツにもつける予定なので
今からとってもたのしみ!
どんなTシャツができるのかなー!
乞うご期待です!!ヽ(*´∀`*)/


***次回の出演***

カプセル兵団 「ココロコロガシ」
2016年6月16日~6月26日
@八幡山ワーサルシアター
★チケットのご予約はこちら★
(6/26昼夜は予定販売枚数を終了いたしました!)
(キャンセル待ちも受け付けております!)

***稽古あるのみじゃー!***

兎亭殺人事件!

兎団さんの「兎亭殺人事件」に行って来ました!
折り込みさせていただきまして、
本当にありがとうございます(*´ω`*)

兎団がホームである兎亭で行う本公演!
兎乃狂四郎シリーズという推理ものです。
問題編と解答編の間に考察時間がありまして、
解答用紙に書いた推理がどれくらい当たってるかで
賞品がもらえるという企画もありました!
がんばって考えたけど冬岸は全くわからず!
解答編を見てふおおおとなりました(*´ω`*)

舞台のあとに偶然居合わせた友人とお食事!

ピザー!!ヽ(*´∀`*)/
すべて500円だったのでめちゃくちゃうれしい!
とってもおいしかったです(*´ω`*)

ちなみに左上は駅前のおやき!
安納芋あんのやつをたべました!
やきいもたべてるような満足感ー!ヽ(*´∀`*)/

しあわせでしたわっほい!!ヽ(*´∀`*)/


***次回の出演***

カプセル兵団 「ココロコロガシ」
2016年6月16日~6月26日
@八幡山ワーサルシアター
★チケットのご予約はこちら★
(6/26昼夜は予定販売枚数を終了いたしました!)
(キャンセル待ちも受け付けております!)

***ココロコロガシもがんばるぞー!***

プロフィール

冬岸るいです!
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter
所属劇団:カプセル兵団


近々の活動予定

■オーディオドラマ
 「after school life」

■2016年6月16日~6月26日
 舞台
 「ココロコロガシ」
 於:ワーサルシアター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR