07
:
4
5
6
7
8
9
24
25
26
27
28
29
30
31
   

のんびりモーニング

えいやっと朝からお散歩してきました。
道すがら困ってたらスッとひとに助けていただいたりして、
ありがたいことだなあなどと思いました。
おじさまほんとにありがとう。
せっかくだからと喫茶店でのんびりモーニング。
いいお散歩でした(*´ω`*)

かき氷がたべたひ

冬岸は冬や雪や氷がとてもすきなので、
そういったテレビ番組も好んで観るのですが、
この時期はかき氷特集みたいなのが多くて
超なごみますね(*´ω`*)

一方でかき氷専門店にはあまり行けてないので、
今年はたくさん食べに行きたい!
夏は苦手だけどたのしんでこうと思ったのでした。

お見舞でした


母と一緒に祖母のところへお見舞に行って来ました。
今日もいい天気じゃ(*´ω`*)

法事でした


暑かったけど、雨が降らなくてよかったー!

祖父の法事でした。
親戚のちびっこがキャラメルをくれた!
すまないねえ…(*´ω`*)

人見知りよ、服はセールで買え

別のもの目当てで行ったらサマーセールなるものがやっていて、
せっかくなので見て回ってきました。
そしたらね!
店員さんが全く声かけてこなかったんですよ!
おそらく他に買ってくれそうなひとがたくさんいたから
そちらに営業してたんでしょうね。
これはいい。
お陰ですごくのんびり見ることができました。
やったね!

趣味と実益を兼ねるような

今日も今日とて新しい趣味のはなしだよ!

これが!

こう!!!


そしてもひとつ!!!


そんなわけで切り絵はじめました。
これがなかなかおもしろいんだ!
切ってるときは集中して無心になれるのがいいね。
カッター苦手だなーと思ってたけど、
デザインカッターだからか切りやすくて、
とてもたのしくできました(*´ω`*)

そしてこの切り絵、明日から展示します(まがお)
ぜひ遊びに来てくれよな!!!

新しい趣味はじめました

半ば必要にかられたこともあり、
新しい趣味はじめました!

たまたま買ったかわいいマステを!

使っております!!!

海のいきものなんだよー(*´ω`*)
かわいいー(*´ω`*)

さあなにができるかな!

アユーラカフェのジェラート

たかひこさんが教えてくれたチョコミントジェラートを
たべてきたよ!(*´ω`*)



下にあるのがミント!
抹茶とのダブルにしてみました(*´ω`*)
お試しでちっちゃいコーンにピスタチオ!

ミントはハーブ感つよめ!
抹茶はなんだろ、一般的な抹茶菓子とは違うぜ的な!

おいしかったです(*´ω`*)

タピオカからかんがえたこと

昨日のブログ読み直したら、
「お風呂の温度を-3度にした」って書いてあって、
いくら寒いのだいすき氷属性だからって無理だろって
自分で書いといてめちゃくちゃ笑いました。
3度下げて40度のお湯に浸かってます笑
この前いれた入浴剤のクリアブルーがすごく綺麗で、
気持ちよくぷかぷかできてしあわせでした(*´ω`*)

それはそれとしてタピオカ!
最近なぜか冬岸のなかでタピオカがブーム!
世間とズレてるのはいつものこと!
以前は苦手だったんだけど、
渋谷のカフェで間違えて注文してしまって
(パールじゃなくてタピオカって書きなさいよ)
まあでも結果意外とおいしいことがわかって。
それから数ヵ月経ってるんですが、
なぜか急にタピオカが摂取したくなったんです。
時を経てまさかの今!ふしぎ!

思うに、タピオカの正体を知ったからだと思うんだよね。
冬岸は料理番組を見るのが意外とすきなんですが、
この前タピオカの作り方的なのを見て、
あああいつらでんぷんだったのねと。
得体の知れない奴等だと思ってたけど、
なんだか意外と身近なものでできてんのねと。
そう思ったらなんだかスッと受け入れられるようになって、
今ではタピオカを食べ比べております。
タピオカはどれをたべてももっとおいしいのがありそう!
前に台湾に旅行したときはまだ苦手だったから、
今度行く機会があったらぜひ頼んでみたい!

要は知らないから敬遠しがちなのねってことと、
飛び込んだら意外とすきかもねってこと。

思い出させてくれてありがとう、タピオカ。



どうでもいいけどタピオカってすごく名字感あるな

-3度の生きやすさ

最近湯船につかるとくらくらしてしまって、
お風呂ぷかぷかがすきなのに困ってたんですが、
お湯の温度を-3度にすることで解決しました!笑
熱すぎて血圧下がっちゃったんだね。
自分が低血圧なんだと知った時から、
いろいろな体の不調の原因が推測しやすくなって、
生きるのがわりと楽になりました。
たまに謎の体調不良もあるけど格段に減ったね!よきこと!

そんなわけでこれからは安心してぷかぷかできますいえーい!

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2017年某月某日
 PiRuQuiche
 「タイトル未定」
 於:どこか

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR