11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アルミホイルには穴を開ける

フライパンの蓋を買わなきゃーと思ってたのに
結局いまだに買えていなくて、
でも餃子はそろそろ焼かなくちゃーって感じで、
やっぱりアルミホイルを蓋にして焼きました。
アルミホイルに穴を開けるといいよ、
というアドバイスを目にしたので実践!

上手に焼けました(*´ω`*)
前にアルミホイルが燃えたんだけど、
今回はそんなこともなく!
穴だいじだね!

エリンギとえのきが大活躍

料理をサボりすぎてて、
いままでなにたべていきてたんだろーって思ったんで、
とりあえずよくつくりがちなものをつくってみた!

エリンギとえのきとピーマンとウィンナーの
バターしょうゆ炒め!!
普段はエリンギとえのきのみなんだけど、
ピーマンとウィンナーも合うらしいので入れてみた。
なんだってバターとしょうゆで炒めりゃおいしい。
山芋も合うらしいね…!
次回はそれにもチャレンジ!

ラピュタ気分

わざわざフライパンで目玉焼きだけ作るのが、
面倒だなー、なんとかなんないかなー、と思って
調べてみたら「食パンに乗せてトースターで焼く」
というのを見つけたのでやってみたよ!

いい感じである…!
ほったらかして朝の支度などしてたので
ちょっと焦げちゃったけど、
ほどよく半熟でおいしくできました(*´ω`*)
朝御飯にはウィンナーもつけたいとこだから、
それはどうやったら楽にできるのか、
また調べたり考えたりしてみなきゃね!

久しぶりにつくった!


チャーハンつくりました(*´ω`*)
ウィンナーがそろそろ古くなってきたなと思って
大量投入してしまったよ…!
薄味になっちゃったけど満足!
またなんかつくろっと(*´ω`*)

くるくるまわる

「輪るピングドラム」というアニメを観ました。
ふしぎなおはなし。
よくわからないけどなんかわかる、
そんな感じのおはなしでした。
ああいうおはなしはわりかしすきです。

そのなかでロールキャベツがよくでてきて、
冬岸は見るとたべたくなるタイプで、
なので今晩はロールキャベツです。



ロールキャベツのスープ?っていう、
味付けのなんかが売っていて、
とても便利な世の中だなぁと思いました。
茹でたキャベツはとてもおいしい。

炒飯がすき

実家ではほぼほぼ料理をしなかったのですが、
目玉焼きと炒飯はちょくちょく作っていたのです!
(当時はまだ第一次冬岸革命前で食に興味なし)

最近はそこそこレパートリーが増えてきたからか、
あまり作らなかった炒飯を久しぶりに作りました!


冷蔵庫にほんとに何もなかった!
ので!
たまごとごはんだけ!(かなしみ)
ほんとはね、ハムとかレタスとか入れたかった!
残り物で炒飯つくるのすきなのです(*´ω`*)

コンソメがなかったので、
代わりにチキンブイヨンで味付けたのですが、
これもなかなかいけるなーと思いました(*´ω`*)

めちゃくちゃパスタがたべたかった

昨日のカフェあめだまで、
パスタがたべられなかったのが、
相当くやしかったらしく、
パスタのことばかり考えていたので、
今晩は!パスタ!なのです!!


前にも作ったアスパラとベーコンのパスタ!
バター醤油味!
前回よりも具材がよく馴染んだ感があって、
何でだろと思ったら小さめに切ったからかな?
(特にアスパラね!)
そういうちょっとしたことが大事なんだなぁ。

今度は違うパスタもつくるぞー!!ヽ(*´∀`*)/

アスパラとベーコンのパスタ!

なんだかだめだなーと思っているときは、
大体食事を疎かにしていると相場が決まってるので、
お料理を!しま!した!!!


アスパラとベーコンのパスター!
バター醤油味です(*´ω`*)

たまたま流れてたテレビで、
平野レミさんが春のパスタを作ってたのを
見たのがきっかけです!
こんな感じで作ってたなーっていうのをもとに、
たべたい具材や味付けに変えて、
適当に作りました!(ノ)・ω・(ヾ)

なんかこう、以前はレシピ通りにやらないと
不安で仕方なかったんですが、いつの間にか、
これとこれを足したらいいとか
大体こんな味になるとか
そういう予想と実際にできたものが
一致するようになっていて、
なんかちょっと上達していたんだなーと
我ながらうれしくなってしまいました(*´ω`*)

何事も積み重ねですね。
筋トレをしよう!!!!!!!

バターチキンカレーマフィンができた!

昨日作ったバターチキンカレーが余ったけど、
なんと白米がない!!
炊けばあるけど!ない!!

ということで、イングリッシュマフィンに
乗っけてみました(*´ω`*)



焼いたイングリッシュマフィンに乗っけた、
ただそれだけなのにおいしい!!
普通のイングリッシュマフィンがなくって、
なんかドライフルーツみたいなのが入っている
イングリッシュマフィンだったのですが、
これがまたバターチキンカレーに合う!
バターチキンカレーが甘めだからでしょうかね、
なんだかしあわせになりました(*´ω`*)

また作ろうー!!ヽ(*´∀`*)/

バターチキンカレーをつくってみた!

鶏肉とトマトを入れるだけの
簡単バターチキンカレーの素を手に入れたので
つくってみました!!ヽ(*´∀`*)/



なんだか思ってたより上手にできたような!
いやバターチキンカレーの素を使ってるから
上手にできて当然なのですが(ノ)・ω・(ヾ)

今回は材料のとこには書いてなかったけど、
たまねぎのみじん切りを入れてみました!
さすがたまねぎ!バターチキンカレーにも合う!
合いそうな食材を入れてみて思った通りの
出来上がりになるの、
とてもうれしいですね…!ヽ(*´∀`*)/

またいろんな挑戦をしようと思いました(*´ω`*)

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
