03
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
24
26
27
28
30
31
   



猫カフェ きゃりこ* ふわとろ玉子のオムライス



道端でチラシをもらったのでよく見てみたらオムライスの文字が!
もちろん行ってきました(`・ω・)

猫カフェのオムライスということで、
どんな感じで出てくるのか予想ができなかったのですが、
現れたのはお手本のようなオムライス!

ふわとろ玉子のオムライスという名前ではあるものの、
基本的にはしっかりめに焼いてありました。
しっかり包んだオムのまわりを、
ふわとろ玉子が囲んでいるという感じです。
中のチキンライスはグリンピースとマッシュルーム。
たまねぎなどが入ってなかったのはにゃんこへの配慮かなと思いました。

オムライスに惹かれて行ったものの、
更ににゃんこと戯れることができてしあわせでした♪


ケチャップはおこのみでとのことだったので、
にゃんこ描いてみました!(笑
楽しくておいしくて500円は安い♪

卵と私*ハンバーグオムライスドリア



有名オムライスチェーン店の卵と私に行ってきました!
多すぎないメニューなので結構決めやすいのでいつも助かります(笑

今回はハンバーグオムライスドリア(1030円)!
ちなみにスープがつきます。

ホワイトソースにも中のごはんにもキノコが使われていて、
結構主張してきます。
あまりホワイトソースとなじんでないようで、
キノコが苦手な方にはつらいかなーと思いました。
また、ハンバーグはハンバーグで主張してくるので、
オムライスの影がどうしても薄くなりますね。
主役なのに脇役のようで、ガンダムの某キャラクターを思い出しました。
スープは少し塩がきついのかしょっぱかったです。

チームワークと役割って大事!

神田たまごけん*明太子クリームチーズオムライス



池袋の神田たまごけんに行ってきました!
オムライス専門店です♪

専門店だと目移りしちゃって決めるまでだいぶ時間がかかるのですが、
今回は、季節限定で春のオムライスを頼んでみました!
明太子クリームチーズオムライスです♪
こちらは950円でしたが、チーズなしだと850円になります。

ふわとろ系のたまごに、
たまねぎやピーマン、トマトが入ったチキンライス、
そして明太子クリームとチーズのバランスが絶妙でした!
チキンライスに入ってる野菜がやわらかいのに食感はしっかり残ってて、
ひとくちごとに味の雰囲気が変わるので楽しいです♪
明太子クリームは意外と主張してこなくて、
共存ってこういうことなのかなと思いました。
(チキンもやわらかくてさりげない…!)

ちなみに、ピクルスが食べ放題です!
冬岸はピクルス苦手なのですが、
姉妹店にピクルスバーがあるようなのでお好きな方はぜひ(笑

nano*とろ~りオムライス



地下の隠れ家的な雰囲気にどきどきしながら扉を開けると、
目に入るのは大画面のモニター!
実はスポーツバーなんです♪
でもお昼には食事も出していて、その人気メニューがオムライス!
ランチタイムはお昼の12時から完売まで(長くて14時とのことでした)
なので、食べられないこともしばしばです…
(昨日来たときはすでに終わってましたorz)

さてさてオムライスにつきまして!
メニューにはとろ~りオムライスと書いてありますが、
どちらかというとしっかりよりのたまごでした!
チキンライスにトマトソースですが、
トマトソースの味付けがしっかりしている分、
チキンライスは薄味にしてあってバランスがいいです!
サラダもついているのでスモールで満足でした♪

お値段はスモールで500円、普通600円、大盛700円です。
500円でしっかり食べられるなんてしあわせ…!

ガスト*オムライス ビーフシチューソース



ガストに行ったら大体これを頼んでしまいます…!
たかがファミレスと侮ることなかれ!
税込628円と安価でありながらめっちゃおいしいのです!

たまごのかたさはふわふわとしっかりの丁度中間くらい。
たまごだけ口に含むとほんのりバターの甘い味がある気がします。
一緒にお食事したY氏曰く、
ふんわり感を出すためにバターを使ってる可能性はあるとのことでした。
(実際のところはわかりませんがorz)

また、牛肉がとてもやわらかい…!
しっかり煮込んであるのかなと思わせるやわらかさです。

手軽に美味しいオムライスがたべたいときには
とってもおすすめです♪

もう春ですね。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こうして公開しようと思った写メが溜まっていくわけですね!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2月が終わった、だと…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
