12
:
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朗読Live 「Co*Rab Gallery 001*ポラン書房」

イベント出演のお知らせです。


+++++

Co*Rab 「Co*Rab Gallery 001*ポラン書房」

――頁をめくれば 其処にある 頭の中より 素敵な世界――


*Cast

【Acoustic Live】
そらまめ

【Reading】
act:草彅健太/冬岸るい
Writer:タンヒロキ

【After Talk】
三枝ちえ/草彅健太/冬岸るい


*日時

12/18(水) 19:40


*場所

Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空


*チケット

1500円(+1Drink) ※要予約


*同時開催*

<Photographer×Model×Lyricist>
日程:12/18(水)~21(土)23(祝・月)
時間:11:00-22:00 ★入場無料(ワンオーダー制)
会場:Cafe FLYING TEAPOT

+++++


御不明な点がありましたら、
fuyugishi_a910◆yahoo.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

冬岸、ハンバーグさんを携える。の巻

お料理がたのしい!
最高にクッキングハイってやつだぜ!

そんなわけで先日作ったハンバーグさんを、
おべんとにも入れてみました!



私にもこんなまともなおべんとが作れたんだ…!
なんかすごく達成感がありました!
お料理たのしい!!

ただ、おべんとは前日準備が必要なので、
(それか早起きするか…)
あんまりずっとはできないだろうなと思いました!
そう思うと世のおかあさまはすごいなと。
ふにーと。思うのでした。

冬岸、ハンバーグヘルパーさんに感服す。の巻

よいこのみんな!こんにちはー!
今日はみんなに素敵な仲間を紹介するよ!
よし、みんなで呼んでみよう!
せーの!!

ハンバーグヘルパーさーん!!!!


2013年12月某日、冬岸は途方にくれていた。
冷蔵庫のひき肉を今日こそなんとかせねばならない。
できたらハンバーグにしてやらねばならない。

知り合いの得意料理がハンバーグだと知り、
なんてレベルが高いんだと衝撃を受け、
その勢いで買ったひき肉を、
なんとか、どうにか、こうにかして、
駄目になる前に料理として救済せねばならない。

意を決して近所のスーパーにやってきた。
(く、ついにパン粉を、パン粉を買うのか…)
パン粉に手を伸ばすが、
脳裏に未開封のまま持て余している小麦粉がよぎる。
(あいつと…あいつと同じ思いを、させるのか…?)
しかし、しかし!
家の冷蔵庫にはひき肉が待っている。
余命幾ばくかのひき肉が。
冬岸は、パン粉を、掴んだ。

「…待ちな。」
冬岸の背後から声が聞こえたような気がした。
「!? あなた、は…?」
戸惑いながら振り返った先に、奴は、いた。

「挽肉救世主-ハンバーグヘルパー-さ。」




…ハンバーグヘルパーさんのあまりのすごさのせいで、
なんかよくわからない物語ができてしまった。

ハンバーグヘルパーさんはひき肉と混ぜるだけで
おいしいハンバーグができるよという代物で、
用意するのはひき肉と水だけという、
料理下手の強い味方、まさに救世主。
半信半疑で買って作ってみたら、
めちゃくちゃおいしいハンバーグが4つ作れたので
もうしあわせすぎて軽くトリップしてました。
ナツメグのニオイでとんじゃって大変さってやつ。

あいつはほんとすげーよ…
冬岸もひき肉もみんなまとめて救いやがったんだ…!



(冬岸は今とてもジャガーさんが読みたいです)

冬岸、おべんとさんデビューする。の巻

わっせろーい!
秋も終わりかけの今日この頃、
いかがお過ごしですか?
私は冬が待ち遠しいです(*´ω`*)

そんなこんなで、初めて自分のために、
おべんとさんを作りました!



驚きの黄色さ!
汚れが目立たなくていいね!



実は朝の5分で作った超簡単なおべんとさん。
昨晩のごはんがミートソーススパだったのが
今回のおべんとづくりのきっかけです。

余ったミートソースに
これまた余ってた白ごはんを混ぜ。
冷蔵庫の控え選手ピーマンをてきとーに切り。
ピーマンをてきとーに炒め、
ミートソースごはん投入。
混ぜつつ炒めつつ。
てきとーなとこで火を止め。
超簡単チキンライスっぽい何か完成!

これを前日の夜に作っとけば、
朝はレンチンして玉子焼くだけ!
なんて簡単なの!!
冬岸のような料理下手でも、
市販のミートソースのおかげで
そこそこのおいしさに仕上がるのがうれしい!!

おべんとづくり楽しい!
おかず?それはまた今度!!(*´ω`*)←

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2016年12月4日
 コラボアートカフェあめだま
 「プレオープンイベント #5」
 於:板橋magari

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR