04
:
1
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

(る)ハレノヒ * よくばりごはん

姉とお花見に行く前にオムライスを食べました!



ランチメニューの「よくばりごはん」!
3種のおかずとドリンクつきで1350円でした。
ソースが5種類あってその中から選ぶことができます。
(デミ、ホワイト、トマト、トマクリ、カレー)

今回はトマトソースを選びました!
具は特になさそう。
ちなみに姉はデミソースを選んでました。
味見させてもらったところ、
こちらにはマッシュルームとたまねぎが!

ソースの中にハンバーグが隠れていたことにびっくり!
結構大き目のが丸々入っていてうおおおってなりました!

ただ、ソースの種類が結構あるからか、
オムライス自体の味は薄めで具もない模様。
なのでハンバーグの存在感が強くなってしまっていて、
オムライスとしての満足度は低めです。
完全にハンバーグが主役・・
めちゃくちゃおいしいんですけどね、ハンバーグ!
たまごはふわとろ系のふわふわよりでした。

+350円でデザートがつけられるのですが、
甘すぎなくてちょうどよかったです。

うーん、可もなく不可もなくといった感じで、
全体的にあんまり印象に残らないのが
少し残念かなと思いました。
駅チカでたくさんの方が来店されてたので、
(待ち時間もありめちゃくちゃ混んでた)
万人受け感はあると思います。

さらば絶望

先日Twitterで、
「ケチャップライスを作るとき、先にケチャップを炒めるべし」
という情報を見たので早速やってみました!

上手にできたよおおおおおおおおおおお



ケチャップがめちゃくちゃ跳ねるんですが、
(多分ケチャップの水分と油のあれやこれや)
おなべのふたをうまく使って回避すると痛くない!
これはハンバーグさんを焼くときに身につけた技!
経験が活きてます(*´ω`*)

そして完成!



たまごがいつも破れるのですが、今回はできた!
いつか包んで乗っけて開いてふわとろーの、
タンポポオムライスが作れるようになりたいです!

とりあえず絶望しないレベルのオムライスが
作れるようになってとってもうれしい!
これからもがんばるぞー!!ヽ(*´∀`*)/

現代の天使は電車に乗ってやってくる

肉じゃがのお裾分けをいただきました!



わああああ手作りさんだあああああ!!
肉じゃがとほうれん草のおひたしと、おつゆ!
冬岸の料理レベルではまだ作れないものばかり!
しかも肉じゃがとほうれん草のおひたしは、
めちゃくちゃ食べたいと思ってたので狂喜乱舞!!

おいしくいただいてめっちゃしあわせでした!
天使ありがとーう!!!ヽ(*´∀`*)/

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2016年12月4日
 コラボアートカフェあめだま
 「プレオープンイベント #5」
 於:板橋magari

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR