05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

ライブみたび!

一年の時を経て、みたびGrowUpに出演させていただきました!

芝居とは違うステージで、ライブはいつもどきどきします。
まだまだ力量不足だなぁと痛感することも多いですが、
ライブという形式での表現もおもしろくて、
勉強になることばかりでした!

今後もいろいろな挑戦をしていきたいなと、
再認識できた一日でした(*´ω`*)


音楽Live 「Grow Up~ミュージックライフ~vol.17」

ライブイベント出演のお知らせです。


+++++

aniworks主催
『Grow Up~ミュージックライフ~vol.17』


*出演者(五十音順/敬称略)

【MC】
小島朋親
早乙女マイラ

【Performer】
愛美
AMalett
木乃瀬未奈美
蒼紅
橘省吾
七海愛
冬岸るい
LANKY
ラ☆ン☆ス

【Guest】
倉羽俊彰


*日時

2014/5/31(土)
OPEN 15:00/START 15:30


*場所

Eggman tokyo east <アクセスマップ>


*チケット

前売り券:2000円
当日券:2500円
※別途1ドリンク500円

 チケット購入方法
 ◇各出演者にお問い合わせください。
 ◇もしお問い合わせがわからない際は事務所までご連絡ください。
  info@cucuri.co.jp


+++++


御不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

絵にして次の一歩を踏み出していく

まとめのブログをできるだけ早く書こうと思っていたのに、
なんやかんやで数日かかってしまいました。
終わってみると本当すべてがあっという間だった気がしてきますね。
いろいろと滞らせてしまっているので、またがりがり対処していかねば。
冬岸ほんとそういうとこだめだなーと思います。(反省)

次は6月。朗読劇。
動きもしなければ役柄も感情の波が小さく淡々としたタイプ、
今回とは何もかもが真逆になります。
まじかよ超こえーと思いながらもがんばります。
今日も稽古だ!楽しむぞー!(*´ω`*)

もはや差し入れではない

「もはや救援物資じゃん」というお言葉をいただくほどの大漁旗!!!
これからは差し入れではなく救援物資と呼んでいこうと思います。

ということで今回いただいたのはこちら!



私が一番だいすきな!クランキーのチョコミントアイス!!
もう見かけたときからずっと食べたくて、
終演後に買ってきてくださってほんとにうれしかったです・・・!!!


シューアイス!!!まさかのアイス2回目!
汗どぅるんどぅるんになるのでアイスは本当にうれしい・・・!
やさしい味でした(*´ω`*)


お団子だあああみたらしだあああ
もちもち感が半場なかったです・・・!
久しぶりにTHE和菓子って実感できるお団子を食べました・・・!


包みがかわいくてもったいないから
実はまだ開けられてないけど推定おせんべ!
差し入れのために再度劇場にお越しくださいました・・・!
恐縮です・・・!


お昼御飯がきたぞおおお
オムライスのおべんととミルクティー!!
すきなものセットでいただいてもう・・・!!!


もはや差し入れではないと言わしめた由縁・・・!
上のオムライスと一緒にいただいたのですが、
これは確かに救援物資だ・・・生きれます・・・!!!


チョコレートまつりだああああああああああああああ
最近ほんと無性にチョコレートが食べたくなることがあるので
めっちゃありがたいです・・・!!!


クッキーだあああ紅茶の準備だあああああ
ほんとクッキーだいすきです、ありがとうございます!!


クッキーだあああ紅茶の準備だあああああ(2回目)
いやほんとクッキーだいすきなんですよ・・・!!
そしてミルフィーユまで・・・!しあわせ・・・!!


焼き菓子だあああ
これもまた紅茶に合いそうですね!!
優雅なティータイムができそうです(*´ω`*)


オムライスおにぎりだあああああああああああああああ
これ実は共演者の方にいただいたのです・・・!!!
本当に感謝しても仕切れない・・・ありがとうございます・・・!!!


カレーだあああ!!!!!
これは横須賀で開かれたカレーまつりのお土産とのこと!
滾る!!横須賀めちゃくちゃ行きたい!!


健康セット!!
野菜が不足しがちになるのでありがたや・・・!
栄養ドリンク系も本当助かります・・・!!


救援物資だあああああ
ミロめちゃくちゃ飲むので超うれしいです!
カップスープやポッキーも余裕がないと買えないので、
めちゃくちゃうれしい・・・!!


保湿クリーム!6つも!
なんだか高級そうな雰囲気でふおおんてなります!
これで疲れたお肌を癒す・・・!!


お裾分けそのいち!
クッキーやおせんべ、ラムネなどなど・・・!
そしてまさかの共演者の方の手作りおにぎり!!!
しあわせだ・・・!!!!


お裾分けそのに!
お菓子たくさーん!!
ちょっとしたパーティが開ける気がする・・・!!!!


そして差し入れ番外編!


打ち上げでアイスをいただきましたっ・・・!
3つも食べられるとか!うれしすぎて!しねる!!
うれ死・・・!!!!


年度の変わり目で引っ越した高校の友人から、
まさかの郵送で届いた差し入れ・・・!!
天使か!女神か!!


今回もたくさんの差し入れ、本当にありがとうございました!!
冬岸は何度うれ死んだことか・・・!!!
差し入れするために劇場に来たよという方もいらっしゃって、
もう本当に恐縮すぎて頭が地面にめりこみます・・・!!!!

本当にありがとうございました!!!!!

振り返って絵にして心のアルバムに仕舞うまで そのに

「カフェ・ビアンカ」まとめそのに!

今回いただいた役は黒猫!
役名もまんま黒猫!

モームと出会って化け猫になって、
150年生き続けている黒猫。
最初はもうこやつが全くわかりませんでした。
演出から「一番無責任でハイテンション」と聞き、
それと150年の月日を結びつけるのにまず時間がかかりました。
お化け組でやんややんやしてるけど150歳。
散々考えた結果、「一周廻ってハイテンションなのだ」との結論に。
また、クライマックスではメタモルフォーゼしたのかと思うほどの
別人ぶりを発揮するという、前半と後半のギャップにも悩みました。
後半の黒猫は憎々しいのですが、私は黒猫を悪だと思っていません。
あくまでも無邪気なのだと考え演じていました。
そのようないろいろなバランスが本当に難しく、
表現できていたのか、正直今でもあまり自信がありません。

また、「猫なので飛んだり跳ねたり機敏な動きを」とのこともあり、
稽古当初は筋肉痛が酷かったです。
ダンスもなんやかんやで3曲フル出演になり、
しぬんじゃないかと思いました。
ダンスの中でかけっこ・跳び箱・反復横飛びをしていたので、
稽古終盤では開き直って運動会気分で楽しんでいました。
お陰で、目に見えて体型が変わったのか、
数人から痩せたねって言われました。
戻らないようこれからも気をつけなければ・・・!!!

大変だったり悩んだりもしましたが、
反復横飛びの修行をしたり
誰も気付かないGLAYリスペクトを盛り込んだり、
最終的にはフリーダムしてました。
特にお化けチームは一緒のシーンが多いので遊んでました。
中でも九官鳥とは一番遊んでいて、
私が阿呆なことをするたびに、
めってしてくれる九官鳥がだいすきでした。

今回は共演者の皆様おひとりおひとりに恋文が書けると思うほど、
ほんとに感謝の気持ちが尽きないです。
いつか必ず何かの形でお返しできる冬岸にならねば。

修行じゃ!!!!!!!!ダッ


今回は久しぶりにネイルを塗ってました!
きんぴか!

わかりづらいかもだけどちゃんと塗ってあります。
人差し指はいつの間にか綺麗に剥がれてしまった。

振り返って絵にして心のアルバムに仕舞うまで そのいち

兎団15「カフェ・ビアンカ」、無事に終演いたしました!

ご来場いただきました皆様、
たくさんのご声援と差し入れ、
本当にありがとうございました!
そしてスタッフ陣・出演者陣の皆様には、
本当にお世話になりました!!

今回はもう、ほんとに大変でした。
求められる能力が自分の持っているレベルより格段に高く、
更にダンスなど初めてのことも多くて、
何度も心が折れそうになりました。
そんな私が無事に舞台に立てたのは、
ほんとに共演者の皆様のお陰です。
何から何まで助けていただいて、
いくら御礼の言葉を重ねても足りないくらいです。

今回の舞台は、物語の内容も相まって、
ほんとに今の自分に必要だったのだなぁと思います。
本当に勉強になりました。
この座組に最後まで存在できてよかったです。

冬岸はとってもしあわせだ!ヽ(*´∀`*)/


ホットケーキがきれいに焼けたよ!!

以前「ホットケーキとか楽勝だろ」と思って焼いたら
しいたけみたいなホットケーキになって絶望しました。
(焦げすぎてめっちゃ黒いのに半生で微妙に柔らかいやつ)
衝撃的過ぎて写真すら撮れず半年くらい過ぎたのですが・・
いろいろなアドバイスをいただいて!リベンジ!

それがこれだ!!!



わあああああきれいに焼けたよおおおおお
しいたけの記憶がまだ鮮明なのですごく感動したよおおお
市販のホットケーキミックスで焼きました!
甘い!おいしい!

調子に乗ってもう一回!



これもきれいに焼けたよおおおおおお
姉からもらったハワイ土産のホットケーキミックス!
中にチョコチップが入っていて、
(そんな高度なやつ焼けるかな・・・)と
不安になったのですが、きれいに焼けた!!!!!
ちょっとあっさりめな味!おいしい!

ホットケーキ!!最高!!!ヽ(*´∀`*)/

舞台 「カフェ・ビアンカ」

舞台出演のお知らせです。


+++++

兎団 15
「カフェ・ビアンカ」


もう10年も前、仙台の小さなアートギャラリーで
斉藤の一人芝居として生まれた「ビアンカ」。
2006年に能登の手によって大幅改訂、生まれ変わった「ビアンカ」は、
『学習院女子大学・感劇市場』に招聘されるなど再演を重ね、
磨かれていきました。

兎団が自信を持って“傑作”と言えるこの作品を、この度、上演致します。
脚本を更に改訂し物語をより際立たせ、
上演回数8回+最初期一人芝居Ver.短縮版を同時上演と、
今だからこそできる形でお届けします。


*会場

プロト・シアター(高田馬場/下落合)
 JR/東西線「高田馬場」徒歩15分
 西武新宿線「下落合」徒歩7分 


*公演日時

5/15(木) 14:00☆/19:00
5/16(金) 14:00/19:00
5/17(土) 13:30/18:30
5/18(日) 11:30/16:00
☆・・・プレビュー公演

開場各45分前
開場中に最初期一人芝居Ver.上演


*Cast

斉藤可南子
石黒礼子
清水敏夫(以上 兎団)

あべゆうき
吉岡麻弥(イトマキ企画)
松尾武志
富田健裕(THE CHAINS)
長友美聡
冬岸るい
水本小百合
たかやま
樹由


*Staff

脚本:能登千春
演出:斉藤可南子

ほか


*チケット

前売・当日共一般:2200円
高校生以下:1200円
プレビュー:一律1700円
※前売券には特典付き!(当日精算・プレビューは対象外です)

ご予約フォーム(チケット取り置き)※4月9日取り扱い開始
 ご予約の際は備考欄に「冬岸扱い」とご記入お願いいたします。


*お問い合わせ

oukaissou@yahoo.co.jp
080-3323-9944(斉藤)

劇団HP


+++++


御不明な点がありましたら、
fuyugishi_a910◆yahoo.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2017年某月某日
 PiRuQuiche
 「タイトル未定」
 於:どこか

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR