06
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

お客様からのお裾分け…!

今回も本当にたくさんの差し入れをいただきました!
ありがたやありがたや・・!(平伏)



東北な組み合わせ!
ずんだの飴ってどんな味がするのだろう・・!!


食料だー!そしてうさ耳ちゃんの中にはおせんべ!
おなかにたまるやつですね、助かります・・!


おしゃれなゼリーさん・・・!
いつも3つで100円とかそういうのばかり食べているから、
こういうきれいなゼリーを手にするともうどうしていいかわからない・・


クッキーだあああ!!紅茶を入れよう・・!
お手紙もありがとうございます(*´ω`*)


そうめん!これからの時期ですもんね・・!
ありがたや・・!ヽ(*´∀`*)/
舞台のチラシも!行きます!!


共演者の方からいただきましたー!!
めちゃくちゃうれしい!!
かき氷わっほーい!!ヽ(*´∀`*)/


マフィンだー!!お昼代わりにいただきました!
めちゃくちゃおいしかったです(*´ω`*)


おやつマドレーヌ!
実は冬岸、ちっちゃい頃めちゃくちゃマドレーヌ作ってました!


三笠-!!船好きの方からいただきました!(*´ω`*)
私もいつか三笠を見に行く・・・!


お菓子にもなるし食料にもなるラスク先輩!
とってもありがたいです・・!


焼き菓子だー!
個包装だと少しずつ食べられるのがうれしいです・・!


お茶と焼き菓子という最高の組み合わせですね・・!
トトロのハンカチもかわいくてうれしい・・!!


京都のお菓子だー!
四畳半の舞台も京都なのでとてもうれしい!


スイートポテト!冬岸スイートポテトだいすき!!
秋になると脳内で必ずスイートポテト祭りが開催されるくらいには
スイートポテトすきです・・・!!!


冷凍オムライスを大量にいただきましたあああああ
お誕生日プレゼントも兼ねてとのことで、
お陰様で公演期間中一切食費がかかりませんでした!!


共演者さんからのお裾分け山・・!
すごいことになりました!
よく持って帰ってこれたな自分・・!


本当に本当にありがとうございます・・!
しあわせすぎます・・!
これからも精一杯努めて参ります!!ヽ(*´∀`*)/

それでは明石さんよ、さらばぢゃ。



朗読劇「四畳半神話大系」、無事に終演しました!
2時間30分座りっぱなしを10ステ!
なかなか大変な舞台でしたw

今回は3月舞台のCRIMERSがきっかけでお話をいただき、
明石さんとして出演することとなりました。
原作ありアニメありの作品を演じるというのは初めてで、
当初はどのように近づけるか少し悩んだりもしましたが最終的には、
素直に読み解いて朗読劇の明石さんをつくろうとの思いに至りました。

明石さんは黒髪の乙女であり我が道を行く孤高の存在。
歯に衣着せぬものいいで、
特にアニメではその口から発せられる言葉の鋭さたるや…!
内に秘めたる思いと、外に出ていくことばが、
そのまま素直にイコールにはならない役柄でしたので、
「私(以下、先輩)」や小津、樋口師匠との関係性を
どのように表現していこうか、とても難しかったです。

原作やアニメではどうなのか明言できませんが、
先輩に対して、明石さんは恋心を抱いていたのだと思います。
少なくとも朗読劇の明石さんはそう思って演じていました。
「先輩、辞めるんですか。」にその気持ちを込めたつもりです。
静かな動揺の中に揺れる恋心が表現できてたらいいな・・・!!

そもそもの話、朗読劇という形態が冬岸にとってはアウェイで、
いつもの舞台上での芝居のときよりも格段に緊張しました・・・。
それでもなんとか10ステ走り抜けたのは、
共演者各位、スタッフ各位の支えがとても大きかったです。
客入れ前は毎回皆さんからパワーをいただいて、
それに加えて直前まで先輩からパワーをいただいていました。

普段は動きのついた芝居が主なので、
声だけで伝えるという今回のステージは本当に勉強になりました。
特にイントネーションに悩まされることが多くて、
(「モチグマン」がどうしても正しく言えなかった・・・・・・)
こればかりはもう反復で唇と耳と脳味噌に刻むしかないなと
毎日毎日稽古の録音を聞きながら家で反復してました。
稽古終盤では睡眠時にも録音した音声を流していたので、
夢の中で四畳半していることもw

そんなわけでがっつり四畳半ワールドに浸かった日々でした!
とってもたのしかった!ヽ(*´∀`*)/

朗読劇 「四畳半神話大系」

舞台出演のお知らせです。


+++++

演劇ユニット*エンゼルランプ Vol.4
朗読劇「四畳半神話大系」


これは、パラレル青春群像劇。

私は冴えない大学3回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。
悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。
いっそのこと、ぴかぴかの1回生に戻って大学生活をやり直したい!
さ迷い込んだ平行世界で繰り広げられる、滅法おかしくて、ちょっぴりほろ苦い青春ストーリー。

森見登美彦の名作を、エンゼルランプが朗読劇にして全身全霊でお届け!


*会場

日暮里プロモボックス


*公演日時

6/17(火) 19:30
6/18(水) 14:00/19:30
6/19(木) 19:30
6/20(金) 14:00/19:30
6/21(土) 14:00/19:30
6/22(日) 13:00/17:00
 会場は30分前です。


*Cast

私 役:タカマサユキ(即興演劇ユニットacttract)
明石 役:冬岸るい
小津 役:佐々木健太
樋口 役:谷伸二
羽貫 役:冷水優果
城ヶ崎 役:木原歩(劇団エムズカンパニー)
占い師 役:山本かおり(613)


*Staff

原作:森見登美彦

脚本:桜井沙也加
演出:鈴木顕太郎(神楽創社)
照明: 今中一成
音響: 浅田遊季(StagingTeam Spirytus)
当日運営:和笑 万(劇苑@Lavo)
宣伝美術:来住野善二郎
制作・プロデュース:佐藤りお

協力:StagingTeam Spirytus / 代野英人プロデュース


*チケット

前売り:2500円
学割:2000円(要学生証)
友達割:2200円(2名以上でのご来場)
四畳半割:1800円(現在四畳半にお住いの方、完全自己申告制、事前予約不可 ・各回先着5名様)
当日:3000円

※すべて1ドリンク含む
※全席自由


+++++


御不明な点がありましたら、
fuyugishi_a910◆yahoo.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

今年もやってきた・・・!

クリスマスじゃないよ!お誕生日だよ!
今年のお誕生日でついに四半世紀になりました・・・!
なんかちょっと感慨深いね!
四半世紀!
響きが少し四畳半に似ている!

そんなわけでお祝いしたりしてもらったり!
まずはおひとりさま部門!


お誕生日にはオムライスが食べたいなということで、
ひとりファミレスへ行ってきました。
ほんとはお気に入りのオムライスが食べたかったけど、
時間が遅くなってしまったのでちょっと妥協・・・


お誕生日なのでここぞとばかりにデザートを食べるやつ!
そしたら案の定おなかがまんぷくまるになってしまったやつ!


お誕生日なのでここぞとばかりに(ry そのに!
ほんとはお誕生日前夜祭くらいのあれなのですが、
まぁいいよね!チーズタルトです!!

そしてここからお祝いしていただいた部門!
めちゃくちゃうれしいですわっほい!!ヽ(*´∀`*)/


ホールケーキだあああ!!!!!
冬岸、初めてホールケーキいただきました!!!
ほんとにうれしい!ありがとうございます!!!ヽ(*´∀`*)/


そして高級フルーツ店のゼリーさま・・・!!!
ううう宝石のような輝きで見てるだけでしあわせです・・・!!!


アイスケーキだあああ!!!
だいすきなアイスがケーキの形になってるなんてね、
しあわせの極致だと思うの!!!ヽ(*´∀`*)/


タルトおおお!!!!!ヽ(*´∀`*)/
最近タルトにはまっていると言ったら、
いろんな種類のやつをいただきました!!


お手紙とギフト券!!!ヽ(*´∀`*)/
郵送でお誕生日プレゼントをいただけるって、
すごくすごくうれしいですね・・!!
ほんとにありがとうございます・・・!!!!


まさかのCDをいただきました!!!
ライブでお世話になっている方々の曲が入ってるやつ!
ずっと気になっていたのでとってもうれしいです!
早速聞きますー!!ヽ(*´∀`*)/

ということで、たくさんお祝いいただいてとてもうれしかったです!!
どんな歳になるのだろう・・・素敵な歳にできたらいいな。
四半世紀もいきてしまったのだなぁと思いつつ、
これからもひとつひとつ努めて参ります!

ほんとにありがとうございました!ヽ(*´∀`*)/

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2017年某月某日
 PiRuQuiche
 「タイトル未定」
 於:どこか

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR