09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
   

アップルパイをつくった話

先日林檎をたくさんいただきまして、
アップルパイ作りに挑戦してみました!(*´ω`*)



どどーん!!
すごくおいしくできました!!ヽ(*´∀`*)/

パイ生地は失敗防止のために冷凍のものですが、
おかげでさくさくのおいしいやつになりました!
アップルフィリング(砂糖で煮た林檎)を作るのも
あまり難しくなかったし、
アップルパイとてもすきなので、
また作ろうと思いました!

しあわせ!!ヽ(*´∀`*)/

スイートポテトをつくった話

鳴門金時をいただきました!!



もうすっかり秋なんだなぁ…!(*´ω`*)

一本は実家で家族とたべました。
家族の誕生日が近かったので少し帰ったのです!

そしてもう一本は…!



スイートポテトにしました!!

アルミカップがなかったので、
広げたアルミホイルの上に丸くのせて焼きました。
少し甘味が足りなかったかもですが、
おいも本来の甘さを味わえたのでよかったかなと!

昔実家でよくつくってもらったなぁと思いました。
母が作るみたいにまだまだうまくできないけど、
また作りたいです(*´ω`*)

秋刀魚を焼いた話

最近、自分が普段買わないものをいただいたりします。

秋刀魚です。

切身の鮭や鱈はお鍋用に買ったことがあるのですが、
秋刀魚を一尾丸々いただいたので、
おさかなまるごと一匹は初めて手にしました…!

どうやって扱えばいいのか、焼き方は、など、
なんにもわからなかったのでとりあえず検索…!
いろいろと検索結果を見たところ、
綿抜きの必要もなく、そのまま焼いてよいという、
料理下手にやさしいおさかなでした…!

どきどきしながら焼きましたが、
とてもおいしく焼けました!ヽ(*´∀`*)/
写真は上手に撮れなかったのでないのですが、
とっても綺麗で、秋刀魚の名前も頷けました!

いただきもの、ほんとにありがたいです…!(*´ω`*)

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2016年12月4日
 コラボアートカフェあめだま
 「プレオープンイベント #5」
 於:板橋magari

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR