10
:
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   

PiRuQuiche旗揚げ!

世はハロウィンですね・・・(ノ)・ω・(ヾ)

さて。
来たる11/17にライブに出演することになったのですが、
今度のライブはなんと、初のユニット!
いつもお世話になっているさいとうたかひこさんに
おふぁーして話が決まりました!
ユニット名は「PiRuQuiche」!
(ピルキッシュ、と読みます)
いろいろな案が出ましたが、
素敵な名前に決まってよかった!
かわいくてとても気に入っている名前です(*´ω`*)

本日結成して初会議でした!
本番まで日は少ないけどこれから楽しみです!

たまごの焼き加減…!

ちょこちょこオムライスを作ってるのですが、
たまごが半熟で焼けるようになってきた!
今回はきれいに焼けたよー!!(*´ω`*)



やっぱりオムは美しくないと!
しあわせ!ヽ(*´∀`*)/

ホットケーキミックスでクッキーを焼いた!

唐突に(クッキーがたべたい…)と思ったのがはじまり。
というか冬岸の料理は大体唐突な思い付きです。
(やる気がないとできないんですよ、へただから……orz)

ホットケーキミックスがあったので作れました!
さすがホットケーキミックス!万能!
ちゃんと生地を休ませたので型抜きもきれい!


星形です(*´ω`*)

オーブンで焼いてみると……


膨らんでしまった!。゚(゚´ω`゚)゚。

ホットケーキミックスだからか、
星形から五角形に…orz
いいんですけどね、誰にあげるわけでもなし!
五角形でもかわいいもんね!!

そんなわけでたくさんできました!



ホットケーキミックスで作ったけど、
さくさくしたクッキーになって満足!
クッキーはやはりさくさくしてないと!

たーくさんできてしあわせです(*´ω`*)

すきなものに近づくということ

本日もまた別のWSオーディションに参加しました!
その劇団の舞台は何度か拝見しており、
とても憧れているのです。

すきなものに近づくのはとてもこわいことだと思っています。
すきという気持ちには情報量が関係している、
と私は考えているからです。

たとえば、漫画やアニメなどの二次元的なものを
すきになるということ。
その要因には、次元的情報量の少なさがある、
という仮説を挙げます。
二次元は私たちがいきている三次元よりも
一次元分の情報量が少ない。
よってそこに空想の余地が入るため、
自分の好ましいように想像できる。
であるから二次元に夢中になったりするのでは、
という考えです。
芸能人に対するすきも論理は同じです。
知らないのにすき、ではなく、知らないからすき、
なのではないかと考えています。
(学術的な調査は一切ないので推測の持論ですが)

話を戻します。

そんなわけで、
今回のWSオーディションに参加するのは
とても悩みました。
だけども人生は一期一会で、
全く同じ機会は二度と訪れないから、
意を決して行ってきました。

集合場所につくまで吐きそうなくらい緊張して、
30分も前についてしまったけど、
始まってみればとても楽しくてしあわせで、
参加して本当によかったなと思いました。
いろいろ気付いたこともありましたが、
なにより楽しめました!
これからもがんばろーう!(*´ω`*)


稽古着のふゆぎし!

数回目のWS…!

私はほとんどWS(ワークショップ)に
参加したことがないのですが、
このたび勇気を出していってきました…!

今回のはWSオーディションという形式で、
WSを通じて劇団との相性や適正を審査する、
というものです。

WSに参加したのが今回でおそらく3回目くらいで、
少しそわそわしていたのですが、
とても楽しむことができました。
普段やらないことをやったりするので、
自分が苦手なことが見えたりもして、
勉強になるなぁと思いました。

苦手なことがたくさんなので、
これからもっとがんばらねば!(`・ω・)

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2016年12月4日
 コラボアートカフェあめだま
 「プレオープンイベント #5」
 於:板橋magari

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR