11
:
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

俺が!俺たちが!PiRuQuicheだ!!

(ぴるきっしゅ、と読みます。)

そんなわけで何度目かの音楽LIVEイベントに
出演させていただきました!
今までのGrow upはソロでの出演だったのですが、
このたびは初めてユニットを組んでの参加でした。


(左:メンバーの片割れ・差異等たかひ子)

たかひこさんは冬岸の中でも最古参で、
冬岸を始めたときからの付き合いになります。
いろいろな舞台で一緒になったけれど、
裏方で動くたかひこさんしか見たことがなく、
役者としての差異等たかひ子を見たのは
本当に最近でした。
初めて役者としての差異等たかひ子を見たとき、
その激しさに衝撃が走ったのを覚えています。
ぎゃーぎゃー騒ぐだとかそんな稚拙なものでなく、
静かに内面から滲み出て絡み付くような激しさが、
すごく印象的でした。

次に音楽LIVEイベントに出るときには、
演劇的要素を取り入れたステージにしたい、
それができないのならば立たない、
と思っていました。
だけどもひとりではできないと思っていた。
そんなときにたかひこさんの演技を見て、
一緒にやるならこの子しかいないと
おふぁーを決めました。
断られたらもう出演しないつもりだったので、
引き受けてもらえてほんとによかったです。

差異等たかひ子が出演してくれるなら、
PiRuQuicheは8割成功したも同然、
と思っていたのですがほんとにその通りで、
ご好評いただけてほんとにうれしかったです。
「次はこうしたらいいのでは」っていう御意見を
いただくこともあって、
それもとってもうれしかったです。
次を待っていてくださるんだなと、
すごくしあわせになりました。

今回は企画から世界観から演出から、
全部私の好き勝手にやらせてもらって、
私の脳内のハチャメチャなビジョンを
たかひこさんが綺麗にまとめてくれて、
大変なとこもあったけどとても楽しかったです。
すごーく勉強になりました!
次回公演もがんばるぞー!!ヽ(*´∀`*)/


そして今回も差し入れありがとうございました!



ほんとは救援物資がなくてもへーきになりたい。
のだけれど、今は甘えさせていただきます!
このお返しはまたステージで!!(*´ω`*)

音楽Live 「Grow Up~ミュージックライフ~vol.20」

ライブイベント出演のお知らせです。


+++++

aniworks主催
『Grow Up~ミュージックライフ~vol.20』


*出演者(五十音順/敬称略)

【MC】
早乙女マイラ

【Performer】
*Anco*
栗栖愛
PiRuQuiche
プリンプリン
山内康平
ゆうーyuuー ※体調不良により降板
吉岡コウ
ラ☆ン☆ス

【Guest】
倉羽俊彰


*日時

2014/11/17(月)
OPEN 17:30/START 17:55


*場所

Eggman tokyo east <アクセスマップ>


*チケット

前売り券:2000円
当日券:2500円
※別途1ドリンク500円

 チケット購入方法
 ◇各出演者にお問い合わせください。
 ◇もしお問い合わせがわからない際は事務所までご連絡ください。
  info@cucuri.co.jp


+++++


御不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

アップルパイふたたび

姉がおうちにやってきた!ヽ(*´∀`*)/
ので、アップルパイを焼きました!



食べたいと言っていてくれていたので、
ちょっと張り切ってしまった!
初めて作ったときよりも手際よく、
また形も綺麗にできたんじゃないかなぁと
自画自賛しています(*´ω`*)

久しぶりに姉とまったりした時間を過ごせて
とっても癒されましたー!!ヽ(*´∀`*)/

初めての肉じゃが!!!

深夜に思い立って作った!
初めての!肉じゃが!



みりん使ったの初めてでした!
おいしくできたー!!ヽ(*´∀`*)/

だけど少しつゆの量が多くなってしまった。
お正月に帰ったら祖母に作り方のコツを聞こう、
と思いました(`・ω・)
(祖母の煮物はめちゃくちゃおいしい)

更新したよ!

ブログの更新がのそのそ運行なことに定評がある冬岸です。
ついに母からも「ブログ見たよー」とメールが来ました(照)
ありがとう・・そこそこ元気に生きているよ・・!

さてさて、ブログちょこっと更新しました。


1.ごあいさつページがちょっと詳しくなった

左のとこにある「詳しくはこちら」のページです。
すごーく簡単にしか書いていなかったので、
ちょっといろいろ増やしました。
オムライス愛好家ってなんなの?とか、
そんなよくある質問の答えも書きました!
よく聞かれるなーってことがあったらまた足しますね。
[ついでに見てみる]


2.カテゴリが増えた

今まで結構雑多に「日々のあれこれ」としていたのですが、
見返すときにちょっと大変だなと思ったので、
もう少し細かく分けることにしました。
稽古の様子とかあまり記事にしてないのですが、
公演の振り返りとかは結構書いているので。
あと、「最近自炊がんばってるんですね」って
言っていただけたので、めちゃくちゃうれしくなったため、
お料理奮闘記なんてカテゴリを作りました。
がんばるぞー!
[ついでにお料理奮闘記を見てみる]


大体そんな感じ。
あとはうっかりブログを書き忘れてしまうので、
(下書き止まりだったり)
ちゃんと書いていきたいなーなどと思っています。
すぐ忘れちゃうから読んだ本とか観たDVDの感想とかも
書いていけたらいいなーなどとも思いました。

カテゴリ分けのために初めから記事を見直したのですが、
なんかいろいろなことがあったんだなーと少し感慨深くなったり。
そう思うとやりたいことたくさんだなー。

ひとつひとつがんばります!

レストランセモリナ * オムライス

ラジオ収録にお邪魔してきましたー!
その帰りに皆さんでお食事をしてきたのです!(*´ω`*)

レトロな雰囲気のある洋食屋さん・・!
メニューを一通り見たところオムライスはなし・・・
しかしあきらめない冬岸!
店員さんに「オムライスはありませんか」と聞く暴挙に!
そしてまさかの「あります!」と言う店員さん!
テンションの上がる冬岸!

そんな裏メニュー的オムライスがこちら!!!



・・・いい(*´ω`*)
この昔ながらの洋食屋さんに出てくる感じ、
とっても、いい・・(*´ω`*)

しっかり焼きのたまごでライスを包んでいる、
ふるきよきタイプのオムライスには、
キャロットグラッセが添えられていました。
実はあんまり得意ではないのですが、
このキャロットグラッセは甘すぎなくて食べやすい!
咀嚼するまでもなくとろけるやわらかさでした。

ライスの具は、
たまねぎ、ピーマン、豚肉。
しっかり炒めてあって、
それぞれの味がわかりやすいのにやさしく、
それでいてまとまりもあるというすばらしさ・・・!
(ちなみに豚肉なのは鶏肉がなかったため。
 急遽作ってくださったのでしょう・・!!)

また、美しくかかっているケチャップが適量で
とてもうれしかったです!
たまに量が多すぎてケチャップの味しかしないお店も
あるのですが、絶妙なバランスでした!

これで915円はお安い・・!
すごくしあわせになりました!(*´ω`*)

無茶な要求に快く応えてくださった、
店員のおねえさん、そしてシェフ、
本当にありがとうございました・・!!!

ラジオ「プラチナフレイズラボラトリ」

ちょこちょこ出演させていただいているライブ「Grow up」で
共演した澁谷めぐむさんのラジオ、
「プラチナフレイズラボラトリ」にお招きいただきました!
(出演回は11/4配信のvol.21です)

ウルトラカフェのときとは違って予想もしていなかった方から
お話をいただいたので、とってもうれしかったです!
なので一生懸命バックナンバーを予習していきましたw
(もちろんウルトラカフェのときも予習はしましたよ!)
ただ、コーナーがとても難問で・・・!
冬岸はアイディアをひねり出す系に弱いのです・・・!
でもでもパーソナリティのめぐむさん、
そしてアシスタントの七海愛ちゃんのお陰で、
楽しくお話させていただきました(*´ω`*)

そんな「プラチナフレイズラボラトリ」のバックナンバーはこちら!

Podcast版

スマホ版

そして収録後に皆さんのお食事に同席させていただきました!
わっほい!ヽ(*´∀`*)/
その様子(というかたべたもの)についてはこちらの記事へ・・!
音楽の話をしたり、プライベートなお話もちょこっとお聞きしたり、
とっても素敵な時間でした。
ワインとかも飲んでしまったよ!てへ!ヽ(*´∀`*)/

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2016年12月4日
 コラボアートカフェあめだま
 「プレオープンイベント #5」
 於:板橋magari

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR