03
:
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

兎団5月公演の初稽古!

ついに!はじまりました!
兎団5月公演の稽古じゃーい!!ヽ(*´∀`*)/
数ヵ月前に出演が決まってから、
ずーっと楽しみにしてました(*´ω`*)

今日はダンスとエチュードを少々、
そして仮台本の読み合わせ!
昨年5月の兎団公演「カフェ・ビアンカ」以来、
少しずーつダンスと仲良くなっているのが
感じられてちょっとうれしいです…!
今回も本編でダンスがあるとのことなので
めちゃくちゃがんばります…!!


これが今回のチラシ!
めっちゃかわいいのです!ヽ(*´∀`*)/

家族でお散歩してきたの段

家族が都内某所に用があるとのことで、
折角なので私も一緒に行ってきました(*´ω`*)

家族揃ったのは今年初なのでとってもうれしい!
やっぱり家族みんなで御飯が食べられるのは
とってもしあわせなことなのだなぁ(*´ω`*)
(このとき食べたのは こちら !)

そして帰り道にお散歩してきました!


歴史の授業でやったやつだ!
大きくて立派な石碑でした…!


石碑から少し離れたとこに公園があって、
(そこはなんだかちょっとおしゃれで広い)
モース博士の像がありました!
これが噂のモース博士!!

そんなこんなで結構長いことお散歩をしました。
久しぶりにまったり過ごせた!
とっても楽しかったです(*´ω`*)

洋食亭おおはし * オムライスと海老フライデミチリソース(チリソース抜き)

家族みんなで外食しましたー!
数年ぶりではなかろうか…!

行ってきたのは街の洋食屋さんという雰囲気の
洋食亭おおはし!
メニューを見たときにびびっときたのがこれだ!



オムライスと海老フライデミチリソース!
辛いのが苦手なのでチリソースを抜きにして
いただきました………!
そしたらかわりにタルタルソースが!
なんてやさしさ…!!

さて、いただいてみますと…

玉子はふわとろに見えるけれどしっかり!
しかし何よりも印象的だったのが、
つるんとした口当たり!
これは今まで食べた他のオムライスには
ない食感でした。

具はマッシュルームとチキンに、
こまかーい玉ねぎも視認できました。
少し酸味が強めの味でしたが、
たまごとデミとのバランスがよいので
そこまで気にはなりませんでした。

そして海老フライがとーってもおいしかった…!
さくさくでぷりぷり!
もう擬音でしかお伝えできない!

このほかにお豆腐と味噌汁がついてきます。
なので量は結構多いかも。
この満足感で900円(ランチ値段?)は
とってもお得!

席数は少なめですが、
お料理が出てくるのが早いからか、
洋食屋さんにしては回転がはやいので、
あまり待ったという感じはありませんでした。

11時30分から15時が昼の部で禁煙、
17時から22時が夜の部ということでした。
また、金曜日は定休日なのでご注意を!

近くに来たらまた伺いたいと思いました(*´ω`*)

調理実習以来の…!!

今回作ったのはこれです!



鮭のムニエルー!!ヽ(*´∀`*)/

実は冬岸、鮭のムニエルがだいすきなのです!
その昔調理実習で出会ってからずっと!
しかしながらなかなか挑戦する勇気がなく、
十数年の時を経てついに作ったわけなのです!
(調理実習では基本洗いもの係でした)

初めて作ったのですが、
思ったよりも難しくなかったです!
ただ、まだどのくらい焼いたら中まで火が
通っているのかがわからず、
すごくそわそわしながらの調理でしたw

初めてにしてはよくできてうれしかった!
また作ります(*´ω`*)

牛肉とかぼちゃの醤油バター炒め!

炒めものといったらもやしかえのき、
という現状を打破したいと思い、
ネットの海を潜ったところ見つけたレシピ!
「牛肉とかぼちゃの醤油バター炒め」!
作ってみました!



牛肉とかぼちゃで醤油とバター…
どんな味になるのか少し不安でしたが、
なかなかおいしくできました(*´ω`*)

かぼちゃを初めて調理したのですが、
意外と簡単でびっくり!
持つべきものは電子レンジですね…!

オム旅in名古屋!そのに

前回の続きです。
(ちなみにこの旅で食べたオムさまは これこれ )

名古屋に来たら必ず行かなきゃなとこが
冬岸にはあるのです。
それがここだ!


名古屋港!南極観測船ふじ!!
あああいつ見てもかっこよすぎる///
しかしこの日はリニューアル工事中で、
中には入れませんでした…!
悲しすぎる………!


ふじの係留されてる公園にはタロとジロも!
他にも南極観測の時の車やふじの錨が
公園内に展示されています。
もう全部素敵…!///


ふじの横にあるおもしろい形の建物は
海洋博物館なのですが、
これもリニューアル工事中でお休みでした…

どちらも中には入れなかったし、
この日はなんか雨風が凄かったのですが、
それでも来てほんとによかったです…!
またリニューアルオープンしたら絶対行く…!

オム旅in名古屋!そのいち

冬岸の情報源としてとっても大きな存在、
ついった…!
今までもいろいろな情報をきゃっちしましたが、
今回は大物だぜ…!!!
なんとオムグッズを製作されているかたが!
名古屋に!いらっしゃると!!
これはもう!行くっきゃ!ねー!ぜ!!

ということで行ってきました。



オムライフさんー!!!
来たよおおお!!!(心の叫び)
まさかオムライフさんも東京から
オムライス愛好家がやって来るとは
思わなかったろう………



ばぱーん!
これがオムライフさんのコーナーの全貌です!
自由にさわってよいとのことだったので、
遠慮なくさわってきました…!
ブランケットにはしっかり包まれてきました!
しあわせすぎて天に召されるとこでした!!

他にもいろんなアイディアが壁に貼ってあって、
あああ商品展開が待ち遠しいですううう(興奮)

オムライフさんめちゃくちゃ応援してるぜ!!!
わっほーい!!!!!ヽ(*´∀`*)/

続きます。
(ちなみにこの旅で食べたオムさまは これこれ )

カトレヤ * 木の子のオムライス

名古屋に!来て!います!!(再び)
今回はオム旅と銘打っているので、
夜ももちろんオムライス!!ヽ(*´∀`*)/

食べたのはこちら!



木の子のオムライス!
値段は税込850円!
朝見かけたときから気になっていて、
帰りにたべよーと決めていました(*´ω`*)

もうまずこのかわいらしさね!
この控えめなフォルム、素敵すぎる…!

玉子はしっかりめですが、
スプーンを入れるととろっとしているという
絶妙な焼き加減…!これだよ…!
具は小さめのハム。
そのほかは確認できませんでしたが、
ホワイトソースにお馴染みのたまねぎ先輩と
きのこがたくさんあったので充分でした!
むしろシンプルで素朴にまとまっていて
これはいくらでも食べられるやつだなと
思いました…!

昔ながらの喫茶店で、店員さんの年齢層も
少し高めなとこがとってもほっこり…(*´ω`*)
全席喫煙で少しつらかったのですが、
それを差し引いてもとってもおいしかった!!
また行きたいです!!ヽ(*´∀`*)/

洋食のことこと屋 * トロトロ玉子のオムチーズ

名古屋に!来て!います!!
ひつまぶしや味噌かつ、きしめん、手羽先……
おいしいものたくさんな名古屋ですが、
今回の旅の目的はオムライスでしたので、
食事もオムライスでした!!
まずはこれだ!



トロトロ玉子のオムチーズ!
ランチタイムにより単品890円(税別)でした。
写真奥のサラダもついてきますよ!

サラダにはアーモンドスライスが乗っていました!
アーモンドスライスがマイルドさを出していて、
サラダが進みます…!(*´ω`*)

そしてオムさま!
お客様の8割が女性で、内装もかわいらしく、
そのためか量としては割りと少なめです。
男性だと少し足りないかもですね。

玉子は名前の通りとろとろ!
ライスの具は小さく刻まれたトマトがたくさん!
他の具は確認できませんでしたが、
その分さっぱりした味わいに。
ソースはなんだか不思議な味で、
お好み焼きソースとマヨネーズをあわせたような。
そこにたくさんのチーズがかかっていて、
濃厚な味わいなのですが、
さっぱりしたライスと絶妙に合いました(*´ω`*)

ほかにもオムライスやオムハヤシ、
オムシチューもあったので食べ比べてみたい!
と思ったのですが、公式サイトを見たところ、
どうやら愛知県で展開しているお店のよう。
また愛知県に来たときの楽しみにしておきます…!

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2017年某月某日
 PiRuQuiche
 「タイトル未定」
 於:どこか

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR