05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2回目のアクション稽古!

金曜日はカプセル兵団のアクション稽古!
昨日の劇団稽古の筋肉痛を引きずりながら、
ぬぬぬと参加してきました…!

もともとすっと体を動かせる方でないので、
(更に筋力もまだない…)
なかなかうまく体が動かせず、
悔しい思いばかりしておりますが、
それでも稽古はとっても楽しい!
早く先輩方のように、
かっこよく動けるようになりたいものです。

ちなみに、アクション教室はどなたでも参加できます!
(冬岸のようなド素人でも…!)
気になった方はこちらから詳細をご覧下さいまし!

久しぶりの劇団稽古!

ワークショップ青木清四郎クラスから一日空いて、
本日は劇団の稽古日でした!

今回初めて劇団の筋トレもやったのですが、
へとへとになってしまってとても悔しかったです・・!
当面の目標は筋力強化になりそうです。
悔しいですが、焦らず、ひとつひとつ努めます。

台本を用いての稽古でも、
やはり気持ちが急いてしまいがちなので、
確実に、丁寧に、やらねばなと改めて思いました。

できないことばかりでほんとに悔しいのですが、
(カプセルの稽古で悔しいしか言っていない気がする・・)
(いや、自分ごときがまだ当然なのですが・・!)
(それでもやっぱり悔しい・・!!)
絶対できるようになってやるぞとふつふつと思いつつ、
そんな稽古がとても楽しいです。

カプセル兵団に所属できて本当によかったなと、
改めて思いました。

そしてカプセルへ・・!

先週までの「大王イカ」が終わり、
やっとカプセル兵団の活動に合流しました!

今日はワークショップ青木清四郎クラス!
久しぶりの稽古が外部の皆さまと一緒で、
とてもどきどきしました…!

隣の方と呼吸を合わせる稽古や、
漫画を用いて二次元を三次元で表す稽古など、
初めてのことばかりで苦戦しましたが、
とても楽しかったです。

ちなみに、ワークショップにつきましては、
こちらに詳しく掲載されておりますのでご覧ください!
ワークショップはどなたでもご参加可能です!

しあわせに生きていきます・・!

今回もたくさんの差し入れ(と書いて救援物資と読む)を
いただきまして、本当にありがとうございます!!
冬岸、今回も生きていけます・・!!

いただいたのはこちら!



まさかのくだもの!!くだものは初では!?
ビタミンをお摂りよ、と甘夏をいただきました・・!
もう夏ですね、おいしくいただきます!


パスタだあああ!!!!!
ほんとにありがたいですパスタ!だいすきパスタ!!
救援物資ガチ勢だぜパスタ!!!!!


ラスクとレトルトカレーだあああ!!!!!
救援物資ガチ勢そのに!ほんとにありがたいです・・!!
レトルトカレーて無性に食べたくなりますよね・・!!!


アイスが!!!きたぞおおおお!!!!
溶けるから、と終演後に買ってきてくださいました…!
役者陣も全員大喜びでした!狂喜乱舞!!


アイスの商品券が!!!きたぞおおおお!!!!
溶けるから、と後日食べられる仕様でいただきました・・!
落ち着いたら食べに行きます、今から楽しみ・・!!!


焼き菓子だあああ紅茶いれるぜえええええ!!!
冬岸はどちらかというと紅茶派なので、
紅茶に合うお菓子とってもうれしいですしあわせ・・!!!


チョコレートだあああああ!!!!!
これもまた無性に食べたくなるお菓子・・!!!
嗜好品はなかなか買わないので大事にいただきます・・!!!


そしてお裾分けのお菓子たち!
ほんとはもっともっともーっとたくさんあったのですが、
公演期間中に皆さんや自分のおなかの中に収まりました・・!


ということで、本当にたくさんの差し入れ、ありがとうございました!!
ご来場いただけるだけでもとてもしあわせなことなのに、
差し入れまでいただけるなんて、
いつも本当にぶっ飛ぶくらいうれしいです…!!!!

本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

家族ってのはクジラなんだよ。

兎団vol.17「大王イカ」、無事に終演いたしました!
たくさんのご来場、ご声援、そして差し入れ、
本当にありがとうございました!

今回の公演は、
もうほんとに何が起きたのか思い出せないくらい、
すごい速度で終わっていった公演でした。
それくらい楽しかったししあわせでした。
座組の皆さま、関係者の皆さまが、
ポンコツでフリーダムな冬岸を許容してくださって、
たくさんあいしてくださって、
ほんとにほんとに感謝の気持ちが尽きません。
とてもお世話になりました。

今回は平目ちゃんとひろみちゃんの二役。
平目ちゃんはMOVE(ムーヴ)といって、
主人公・広の心を表したり、時には猫になったり、
家具になったり、場面転換したりという、
不思議な役でした。
MOVEは複数いたので、みんなでわちゃわちゃするのが
とても楽しかったです。
でも自分もっと遊べただろと思ってそこが悔しい。

ひろみちゃんは、親に捨てられた中学二年生。
アニキである和喜とふたりぼっちで生きているという、
なかなかにシリアスな設定でした。
もともと私自身の演技が、重くダークになりがちなので、
そうなりすぎぬよう気を付けました。
(兎団の芝居に出てくる登場人物は、
 重いものを背負っていてもとても明るいのです)
小屋入り二日目に脚本の能登先生から、
気持ちはそのままで、表現をもっと明るくコミカルに、
というご意見をいただいて、
逆にひろみちゃんの持つ影の部分が
効果的に表現できたのではと思います。(そうだといいな・・!)
妹役ということで、当然兄とは絡みが多いのですが、
兄である和喜という役にも、それを演ずる石原くんにも、
本当に助けられました。
台本外の設定のすりあわせや、それぞれの心情、狙いなど、
たくさん話し合って、すごく安心して演ずることができました。
(そんな石原くんは初舞台・・ビッグだぜ・・!)

ほかにも共演者、関係者のおひとりおひとりに、
すごくすごく語りたいことがたくさんある座組でした。
(せりかさんダンスのご指導ほんとにありがとうございました!)
(せめてこれだけは伝えたかった、ほんとにお世話になりました・・!)
自分のできる限りを尽くしたつもりではありますが、
まだまだ小さすぎてそれがとてもとても悔しい。
お返しできるよう、もっと大きくなりたいなと、
改めて深く思いました。

そんなこんなで溢れる思いは尽きないのですが、
本当に素敵な座組でした。
その中のひとりとして存在できて、本当にしあわせでした。
ありがとうございました!

舞台 「大王イカ」

舞台出演のお知らせです。


+++++

兎団 17
「大王イカ」


今回は、家族のお話。ただし、普通の家族ではありません。
むしろ、「何をもって家族というか?」という話です。

孤独なアウトロー達が寄り集まった海中家。
その頃、巷では毒物混入事件が頻発していた・・・

80年代の名に恥じない、お芝居ならではの表現たっぷり。
脚本・能登の「めくるめくストーリー展開」
演出・斉藤の「音楽や、ダンス(的な動き)の楽しさ」
兎団の得意分野も健在です。


*会場

阿佐ヶ谷アルシェ
 JR中央総武線「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分
 東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩10分


*公演日時

5/13(水) 19:00☆
5/14(木) 14:00/19:00
5/15(金) 14:00/19:00
5/16(土) 14:00/19:00
5/17(日) 13:00

☆・・・プレビュー公演
(公開GPに近い上演ですのでご了承下さい)

※開場は開演の各30分前


*Cast

斉藤可南子
清水敏夫
たかやま(以上、兎団)

石原嵩志
岡田祥吾
津田朋奈
冬岸るい
松尾武志
松村瀬里香
めつぎさとみ
諸橋直哉
安原絵美子
柳橋龍


*Staff

脚本:能登千春
演出:斉藤可南子

ほか


*チケット

前売・当日共一般:2200円
高校生以下:1200円(当日のみ、要年齢証明)
プレビュー:一律1700円

※前売券には特典(台本orクリアファイル)付き!
(当日精算・プレビューは対象外です)

ご予約フォーム(チケット取り置き)※4月13日取り扱い開始
 ご予約の際は備考欄に「冬岸扱い」とご記入お願いいたします。


*お問い合わせ

oukaissou@yahoo.co.jp
080-3323-9944(斉藤)

劇団HP


+++++


御不明な点がありましたら、
fuyugishi_a910◆yahoo.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
