10
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
   

井の頭公園はラジオ体操民のアジト

劇団の先輩・岡田さんと矢島さんの撮影の
お手伝いをしてきました!
なんかお菓子を食べたり御飯を食べたりの
印象が強いのですが、
なんかやたらといろいろあった2日間でした。

そんないろいろで撮影は断念となったのですが、
先輩方とこんなにたくさんお話できる機会も
珍しい気がして、とてもよい思い出です。
たのしかった!ヽ(*´∀`*)/


写真はラジオ体操民の襲来にあって
撮影を断念した失意の朝の3人。
またリベンジしましょう!

PiRuQuicheブロマイド撮影!

撮影前日に急遽スタジオをおさえて
ブロマイド撮影をしてきました!
勢いだけで突っ走ってなんとかするこの感じ、
まさしくPiRuQuicheでございますわ………

スタジオさんがとてもやさしくて、
ほんとに楽しい撮影でした!
雰囲気がちょこっとわかる自撮りがこちら。



ブロマイドの方はもちろん、
ちゃんとカメラマンの方にお願いして
こんなしょぼくないのでご安心くださいw

PiRuQuicheのステージは11/23!
もうすぐだー!!ヽ(*´∀`*)/

温泉に行きたい!

高島平ほっぢポッヂで行われた、
バルスキッチンプロデュース公演の、
「大江呂温泉物語」の当日制作に
行って参りました!

昔三田線を使っていたので、
初めて行くのになんだかうれしかったです!
高島平に降りたのは初めてだったので、
ちょっと散歩したくなったり(*´ω`*)

今回は知人からの紹介で、
全く繋がりのなかった現場に行けたので
それも新鮮でした!
これからもいろんな現場に関われたらいいなぁと
思いながら、少しずつ精進していきますー!


随所にハロウィンの飾りつけが!
かわいかったです(*´ω`*)

コメントありがとうございました!

わー!このブログにコメントをいただけるなんて思っていなかった!!
コメント欄の機能すら忘れていた!!
お返事できないまま置いといてしまって本当にすみません・・・!!
今後はわくわくコメントお待ちしておきますね・・!!
とても遅くなり恐縮ですが、お返事をしたためました!!!!!!


◆天文台教授さま (2013/05/01)
おっ久しぶり~~って・・・誰か分かるかな??
頑張って活動しとるようですな^0^
オイラは5月からのラジオドラマが本格稼働してるので、忙しく
なりそうです。


2年前にいただいていたコメントということで、
お返事遅くなり本当に申し訳ございません・・!
とんとご無沙汰しており、恐縮です・・!
お陰様でまだ活動を続けております。
ラジオドラマ、また機会があれば挑戦したいです(*´ω`*)


◆めんまさま (2015/03/14)
はじめまして!コメント失礼します。
とても美味しそうです^^


おおん、初めましてのお方でしたのに、
お返事大変遅くなってしまって本当に申し訳ございません・・・!
鮭のムニエルの記事ですね!
あれは我ながらなかなかよくできたと思っております(*´ω`*)
ですが、実はあれ以降、鮭のムニエルを作っていなくて・・
(ほぼほぼ塩焼きにしてしまいます)
また作りたいなーなどぽくぽく考えているところでした。
ほかの料理にも、少しずつ挑戦していきます!


◆hobuneさま (2015/03/20)
おいしそーじゃ。
すごい美味しそうですね♪すごく美味しそうです~。


ううう、お返事遅くなってしまって本当に申し訳ございません・・!!
わー!鮭のムニエル!大人気!!ヽ(*´∀`*)/
結構人気のあるメニューなのでしょうか!
一手間かける分、おいしさも増す感じしますもんね!


◆ななしさま (2015/08/22)
文読んでいると、あなたが楽しんでる気持ちが
こちらに伝わってくる気がして、和みます。
布を切る作業って、小道具や大道具を作るためなんですか?


お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ございません・・!
お陰様でコメントをいただいていることに気付くことができました!
本当にありがとうございます・・!!
楽しんでいる気持ちが伝わっているとはなんとうれしや!
布を切る作業は、衣装製作のためでした!
作業分担は公演により異なることもあるようなのですが、
カグヤ編での冬岸は台本管理や忘れ物などの雑務、
稽古や関係者のNG等連絡係が主でしたが、
衣装製作の補佐もしておりました。
指定された型紙に合わせて布を切ったり、
ボタンをつけたりゴムを通したり、
簡単な縫い物(手縫い及びミシン)などを行っていました。
補佐ではありましたが、なにしろ膨大な数なので必死でした。
公演期間中もほつれや破けなどの補修係で、
「てんやわんや岸は冬」状態でしたね・・!
でもとてもよい経験になりました!(*´ω`*)


コメントいただいた方、本当にありがとうございます!
そして本当にすみません・・!!
ご覧いただいている方がいらっしゃるというのが、
とってもうれしいです・・!(*´ω`*)
オムライス情報はいつでもお待ちしておりますよー!!ヽ(*´∀`*)/

気付いたときには初心に帰ろう。

劇団に入団してからもう半年も経ってたんですね・・!
ふと数えてみたら思いの外経っていて、
なんだかすごく驚いてしまいました。

というのも、本日は所属劇団、カプセル兵団の
新人オーディションの日だったのです。

まだまだ入ったばかりな気がしているけど、
オーディションを受けたのは遠い昔の気持ちで、
なんだか少し不思議です。
区切りがついたり、自分の中で「この経験はこう」という、
なんか位置づけのようなものができると、
その一点はなんだか急に遠ざかっていくのかもしれませんね。
終演した舞台はすぐ遠ざかってしまうし。
(カグヤ編が一週間前ですってよ・・!もう5年は経ってる・・!)

話が多少ずれましたが、初めての新人オーディション。
なんだかこう、いろいろな方のいろいろなお話を聞いて、
初心にかえらねばなと深く思いました。

新人オーディションのあとはミーティング。
劇団内で動きがあったり、カグヤ編の反省があったり。
そして今後の活動についてなどなど、
本当に時間が足らなくて、稽古場の外でも一時間近く続きました。
やることはたくさんなので、冬岸にできることを早くみつけなければ。

そのあとには先輩方と御飯をご一緒しました!
少しは劇団員らしくなれてきたかしら。
実はまだ自分の中で迷うことも多くて、
ちょこちょこ不安になったりもするのですが、
焦らずに進んでいこうと思いました(*´ω`*)

カグヤ編、終演!

9月27日から10月4日まで行われておりました、
カプセル兵団本公演「月光条例 ~カグヤ編~」、
無事に終演いたしました。
たくさんのご来場、ご声援、そして差し入れ、
本当にありがとうございました!
また、関係者各位には大変お世話になりました!

初めての本公演で、冬岸はてんやわんやな日々を送っておりました。
9月の記憶がほとんどありません。
なんなら8月もちょっと怪しいです。
終演して一ヶ月ぶりくらいにおふとんで眠ったら、
思い出の中よりよほどふかふかしていてちょっと驚きました。
(いつの間にか床で寝ている日々だったのです)

カプセル兵団の劇団員となってから初めての本公演で、
右も左もわからぬ私がなんとか千秋楽までいきていられたのは、
本当に皆様のお陰と思います。
まだまだ至らぬところばかりですが、今後とも努めて参りますので、
どうか見守っていただけましたら幸いです。
なにとぞよろしくお願いいたします!


そして、出演していないのに冬岸宛ての差し入れが・・!
本当にありがとうございます・・・!!!


かわいいかぼちゃさん!
世間はハロウィンの時期なのだなぁと思い出しました。
中のお菓子食べたら飾りますね!


コロンバンの焼きショコラとハンカチ!
焼きショコラも水色もすきなのでとってもうれしいです!
大切に食べたり使ったりします(*´ω`*)


そして救援物資!
お陰様で生きていけます・・!

いつも本当にありがとうございます!
いただいてばかりで本当恐縮なのですが、
このご恩は舞台(か、もしくはほかの活動)でお返しできるよう、
努めて参ります・・!
また次のステージでお目にかかれますよう!!ヽ(*´∀`*)/

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら


Twitter


近々の活動予定

■2016年12月4日
 コラボアートカフェあめだま
 「プレオープンイベント #5」
 於:板橋magari

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR