11
:
1
2
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
   



カフェ兎亭で会いましょう

本日は兎亭でPiRu会議でした!


実は兎亭のカフェタイムに伺ったのが
初めてでちょっとそわそわ…!
しかし本当にほぼ知り合いにしか会わず、
なんだかふしぎな気持ちでした!
第2のおうち的な…!(*´ω`*)

そしてPiRu会議のあとは、
劇団の先輩・青木さんの公演へ。
カグヤ編で亀役をされていた湯口さんも
出演されていました(*´ω`*)

まさかの最前席にそわそわしつつも、
(指定席だったのです)
じっくり拝見して参りました!
そしてこれまたお知り合いにたくさんお会いでき、
ほくほくしたのでした(*´ω`*)

よきかな!!ヽ(*´∀`*)/

卒業式以来でした!

今日は撮影で袴を着させていただきました!


は、袴が写真に入りきらなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

卒業式以来の袴!
めちゃくちゃテンション上がりました(*´ω`*)

やっぱり和装すてきだなー!
浴衣以外も挑戦してみたいなと思いました!

ふたりでなら砕け散るまで

カフェあめだまのプレオープンイベントでした!
3日間のイベントで、カフェタイムとステージタイムがあり、
毎日出演者が変わるという盛りだくさんイベント!
ステージ以外にアート展示もあったりして、
本当おなかいっぱいなイベントでした!
冬岸は全日スタッフ+最終日ステージで、
カフェあめだまを満喫しました(*´ω`*)


スタッフ岸!
ちゃんと制服があるのです…!
これもアーティストさんとのコラボ!
(全身撮り忘れてくやしい)


さて出演につきまして。
ふしぎユニットPiRuQuicheとしてでした!
思い返すと約1年振りのステージでした。
まったり活動ですね。
初めて深夜練をしたのですが、
深夜のカラオケの捗らないこと!!
二度とやらねーと誓いました…!
いろいろとてんやわんやしつつも、
楽しんでいただけたのではと思います(*´ω`*)

今回はこんな感じでした!

今回のお花はダリア!
(PiRuステージには必ずお花が出てくるよ!)

初のオリジナル曲「さよなら月夜」も
お披露目できてとてもうれしかったです。
実はぴこver、るいverのふたつの歌詞があって、
Live版はそのふたつの歌詞を混ぜています。
初の作詞や初の仮歌づくりなどなど、
本当に初めて尽くしでしたが、
とてもよい経験になりました(*´ω`*)

あとあとPiRu布の導入も地味に大きくて!

この青布なのですが(たかひこさんは紫布)
つけるとテンション上がると
冬岸の中で話題に!
なかなか重宝しているので、
これからも頻繁に使っていくでしょう…!
(ちなみに黄布は月をイメージした今回のみ布)

そしてそして、なによりうれしかったのが!

兎亭の店主・かなこさんのゲスト出演!
先日、兎団の芝居を拝見した時に
ビビッと思いつき、その場で即オファー!
そしてその場で御快諾いただき実現…!
かなこさんのお陰ですごく素敵なステージになりました…!!
本当にありがとうございました…!!ヽ(*´∀`*)/

居合道同好会だったんですよ。

今日はカプセル兵団の岡田WS最終回!
初めての剣殺陣でした。

実は大学時代に居合道同好会に入っていて、
それなりに活動をしていたのです。
(でももう5年前とかになるんですね…)

でも居合と殺陣だとからだの動かし方が
全然違って、近いようで遠い感じで、
なんだかとっても難しかったです。
楽しかったけどね!

久しぶりに居合もやりたくなりました。
もうだいぶ忘れてしまっているけど…
ちょっと探してみようかしらなどと思うのでした。

おまつり!!ヽ(*´∀`*)/

今日はPiRuQuicheの稽古じゃー!!
だけれどその前に新宿・花園神社のおまつりに
行ってきました!!!ヽ(*´∀`*)/


初めてのフルーツ飴!!ヽ(*´∀`*)/
昔からりんご飴が気になってたのですが、
絶対食べにくいなーと思って敬遠していたのです。
PiRuQuicheの片割れ・たかひこさんが
みかん飴を買うと言うので、
冬岸もいちご飴を購入しました(*´ω`*)

そして念願の!!!

わたあめー!!!!!ヽ(*´∀`*)/
めちゃくちゃでかいわたあめー!!!ヽ(*´∀`*)/

冬岸「あんまりたべられないので小さめで…」
おじちゃん「はいよー!!(ざらめザララララー)」
冬岸「(うおお結構入れた!!)」
おじちゃん「~♪」
冬岸「(……まぁ、でもこのくらいなら……)」
おじちゃん「~♪(追いざらめザララララー)」
冬岸「うわあああああ」

でも結局全部ひとりでたべました(*´ω`*)
おいしかった!!ヽ(*´∀`*)/

あと昼間に会った友人からもらった、

雪の結晶ー!!!
ありがたや…ありがたや…!!(*´ω`*)

しあわせな一日でしたー!!ヽ(*´∀`*)/

初めてのオートレース場はなんだか不思議空間

お仕事で某オートレース場に行ってきました!
初めての場所でそわそわ!

というか、とっても広かった!!
入り口のところで遠いから諦めたコンビニが、
場内の現場の塀越えたすぐ正面じゃないか!
なんかちょっと悔しい!!

でも、場内には出店や食堂があったので、
せっかくなのでちょっと散策。
おまつりにあるような感じのたこ焼きや
ポテトの出店がちょこっとあって、
あとは売店が主でした。
(大きめな公園にあるような感じのやつ)
ラインナップは大体同じなのだけど、
微妙に値段が違ったり。
あと呼び込みのおばちゃんの引力がすごい。
なんか話を聞かないといけないような気に
させられるので、ちょっと勉強になりました。
そんなわけでラーメンと揚げ餅をたべました!
おいしかった!
わたあめがなくて残念だったけど、
不思議でおもしろいところだなと思いました。


写真は現場でご一緒した皆さま!
ありがとうございました(*´ω`*)


実はお仕事中にオートレース場の
おじさまから差し入れをいただきました…!

コンビニに寄りそこねたのでとてもうれしい…!
あったかいのとつめたいのと、
それぞれ2本ずついただいてしまって、
本当にありがとうございました…!

そしてちびっこから!

飴ちゃん!
これ、私たちが渡してるやつなのですが、
あげるーってもらったのです。
なんだかうれしいですね!
ほっこり…!(*´ω`*)

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
