12
:
1
2
3
4
5
8
9
10
11
13
14
15
18
19
21
29
31
   



のそ晦日

わーもう30日でド年末だというのに、
昨日遅くに帰ってきたから
(もはや早くに帰ってきたから?)
のそのそしてしまいました(ノ)・ω・(ヾ)

年末年始ってテレビで結構映画やドラマやアニメを
やっているのですね!
スタミュの一挙放送だとか白夜行の再放送だとか、
いろんな映画だとかを録画しては、
洗濯機を回しつつ洗濯物を畳みつつブログを書きつつ
観ておりました(*´ω`*)
「ガンバとカワウソの大冒険」超すき…!
カワウソについて調べようと思いました…!

来年はたくさんのものがたりに関わりたいなー。
そんなことをぽくぽく思いました。


上映会の差し入れでいただいたドーナツと冬岸!
おいしくいただきました!
本当にありがとうございました!!ヽ(*´∀`*)/

ササヅカインに出演される奥野優太さんに、
ドーナツ似合うと言っていただけたので、
なんかドーナツのCMとかお待ちしております!!!



***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

冬岸扱いでのご予約はこちらから!
(予約開始は1月1日12時からです)

***カプセル兵団に初出演なのです***

深夜作業の帰り道の段!

深夜も3時を回ってしまいましたが!
ハイな深夜テンションで作業が終わりました!

やっふうううと喜ぶ岡田さんと



一緒にはしゃいでたらボタンが飛んだ中山さん!

ボタンすらハイテンション!
それがカプセル兵団!

(このあとの中山さんめちゃくちゃしょんぼりしてた…
おうちで縫い縫いしてください……)

そんなこんなでカプセル兵団納めでした。
とても素敵な納めになりました。
今年の冬岸、納め運あったなー!

来年のカプセルもがんばるぞー!!ヽ(*´∀`*)/



***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

冬岸扱いでのご予約はこちらから!
(予約開始は1月1日12時からです)

***来年もよろしくお願いいたします***

劇団員で深夜作業の段!

上映会を終えた劇団員数名で深夜作業をしましたー!
作業の合間にお食事!


な、中山さんが!


矢澤さんのハンバーグを!!


たべたあああああ!!!


この満足顔…!さすが中山先輩…!!

こんな感じできゃっきゃうふふお食事をしたあと、
めちゃくちゃまじめに作業しました。
後半はみんなちょっとハイでした。

それにしても、
自分の扱いでチケットを買ってくださるというのは、
本当に本当にありがたいことなのだなぁと、
改めて思いました。
それで今後もいきていけるか決まるので、
冬岸はいつもそわそわしてしまいます。

いきのこりたいなー。



***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

冬岸扱いでのご予約はこちらから!
(予約開始は1月1日12時からです)

***冬岸るいはいきのこりたい***

DVD上映イベント 「カプセル兵団DVD上映会+チケット先行予約会」

イベント出演のお知らせです。


+++++

「カプセル兵団DVD上映会+チケット先行予約会」


『ササヅカインシリーズ』の過去作品DVDを大画面・大音響で劇団員と観賞!
さらに『ササヅカインⅢ ~戦いの果てに~』のチケットを
座席指定で先行購入できます!


*Member

吉久直志
青木清四郎
瀬谷和弘
庄章子
岡田勇輔
工藤沙緒梨
中山泰香
矢島慎之介
矢澤正英
吉本大輔
冬岸るい
村田結香


*日時

2015年/12/29(火) 
12時30分~ (超鋼祈願ササヅカイン ~暗黒のイノセント~)
18時00分~ (超鋼祈願ササヅカインⅡ ~新たなる脅威~)


*場所

絵空箱(江戸川橋)


*料金

2200円(1D込)


+++++


御不明な点がありましたら、
fuyugishi_a910◆yahoo.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

気持ちもマイルド…(*´ω`*)

雪模様を見かけると買ってしまうことに定評がある冬岸!
特にのみもの系は冬限定の雪模様パッケージが
多くて心惹かれてしまうんじゃー(*´ω`*)





めちゃくちゃかわいい…!
色合いと雪模様の形がいいですね(*´ω`*)

たまに八角形の雪模様があるのだけど、
個人的にはうーんてなります。
やっぱり雪模様は六角形!ヽ(*´∀`*)/

あなたと食べたい酒まんじゅう

諸君 わたしは酒まんじゅうがすきだ。
よろしいならば ほうじ茶だ。

そんなわけで酒まんじゅうがすきすぎるので、
勢い余ってブログにおまんじゅうカテゴリーを
つくってしまいました。
少ないカテゴリーの内ふたつがたべものに…!

冬岸は中でも酒まんじゅうがすきなので、
主に酒まんじゅうをご紹介すると思います。
でも大体の和菓子がすきだから、
おまんじゅうカテゴリーだけど
和菓子も入れちゃうかもしれません。

そんなわけで今日のおまんじゅうはこれだ!



「あなたと食べたい酒まんじゅう」!

笹塚のスーパーで見つけて買ってしまったやつ!
これめちゃくちゃ大きいんですよ!
手のひらより大きい!
これひとつたべたらおなかがめちゃくちゃ満足!
分けあってたべてもきっと満足!

あわしま堂なので安定のおいしさ。
こしあんです。
見かけたらぜひ!ヽ(*´∀`*)/

にんにくがめっちゃ強かった話

クリスマスなので焼肉をたべにいきました!
こんな時くらいしか焼肉をたべにいかないので、
クリスマスありがとうと思っております。
サンタさん本当おつかれさまです。

以前焼肉屋さんに行った時に、
にんにくのホイル焼きがおいしい、
という情報を手に入れまして、
そんなことを思い出しながらメニューを見たら、
あらあるじゃないかにんにくのホイル焼き!

そんなわけでにんにくのホイル焼きを頼みました!



なんかふつふつと沸いてきたので、
もういいのかしらとにんにくをたべたら、
もうめちゃくちゃに辛かったんですね。
しぬのかなと思いました。
26年間いきてきて一番しぬのかなと思いました。
辛くて涙があんなに出たのは初めてでした。
ドラキュラがしぬのも頷ける辛さ!
にんにく恐るべし!!

皆様もにんにくはしっかり焼くこと!
安易に口にする前に箸で焼き具合を確認すること!
以上2点をおすすめしたいと思います。

メリークリスマス!!ヽ(*´∀`*)/


***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

公式HPはこちら

***よろしくお願いいたします***

ドライフラワーができました

先日の12/6に行ったPiRuQuicheステージで
使ったお花を飾っていて、
「そろそろ潮時かな………」と思って
お水を抜いて置いたまま、
すっかり忘れていてさっき見たらなんと!


ドライフラワーができてる!!!!!
なんだか綺麗にドライフラワーになってる!!!!!

素敵な感じになったので、
おうちにあった小瓶に入れてみました。



わー!!かわいい!!
思っていた以上にかわいい!!

なんだかとってもうれしくなったのでした…!(*´ω`*)



***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

公式HPはこちら

***よろしくお願いいたします***

わたしは、この水門を、開けようとおもう。

クリスマスイブはPiRuQuicheステージ!

今回は朗読と演劇と歌のみっつの作品で
ひとつのステージをつくるという形式でした。

今回の台本!

冬岸がせっせとつくりました(*´ω`*)
折り紙を使うのが結構すきなのでたのしかった!

また、今回は詩をたかひこさんが、
演劇部分を冬岸が書き下ろしました。
朗読と演劇を場面ごとに交互に行っていき、
更に歌も組み合わせて、
なんだかおもしろいステージができたのではないかと思います(*´ω`*)

終演後はお客様と
「みんなで兎亭のピザトーストをたべて
クリスマスパーティー気分になろうの会」
を開催しました!ヽ(*´∀`*)/
兎亭のピザトーストはほんと、おいしいのです…!


(これは先日のピザトースト写真ですが)

そして差し入れをいただきました!
クリスマスプレゼントかな…!!

クッキー!!紅茶入れなきゃ!!(ダッ
素敵なお茶の時間になりそうです…!
本当にありがとうございます…!(*´ω`*)

これで2015年のPiRuQuiche納めでした。
来年もPiRuQuicheを
よろしくお願いいたします!ヽ(*´∀`*)/


今回のPiRuQuiche!
ちなみに今回のお花は赤薔薇でした(*´ω`*)



***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

公式HPはこちら

***よろしくお願いいたします***

冬は誘惑がいっぱい!

雪模様がめちゃくちゃすきなんですよ。
なのでこの時期は雪模様グッズが
たくさん街に並んでいて、
冬岸はとっても心揺れてしまうのです…!

そんなわけで見つけてしまった雪模様!



マスカラ!
普段あんまりマスカラ使わないのですが、
雪模様に惹かれて購入…!
これを期にちょっと化粧レベルを
あげようと思いました!(ノ)・ω・(ヾ)



***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

公式HPはこちら

***よろしくお願いいたします***

ササヅカイン稽古納めとノーキディング!

2016年2月4日~2月14日に、
笹塚ファクトリーで行われる、
カプセル兵団さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
の稽古納めでした!!

序盤からばりばりのアクションです…!
今作がカプセル兵団初出演となる冬岸、
いろいろな意味でそわそわしっぱなし…!
冬岸がどんな役で登場するのか、
乞うご期待です…!(*´ω`*)

稽古後の集合写真!

また来年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)

そして、稽古後に観劇へ!
円盤ライダーの「ノーキディング」を
観に行きました!ヽ(*´∀`*)/
私が所属している劇団・カプセル兵団の
座長・吉久直志さんが客演されているのです!

ホテルで行う参加型の演劇で、
新人警官となってキャストさんと謎解きを
していくというおもしろいお芝居!
4つのチームに分かれるので、
得られる情報がそれぞれ違うし、
最後の投票によってエンディングが変わるという、
ものすごい芝居でした!!

知らないお客さんとも協力してアイテムを
さがしたり、推理しあったりして、
すごくおもしろかったです!
そして別のエンディングも観たくなります…!
12/30までやっているのでぜひ!

そして観劇後にオムライス!ヽ(*´∀`*)/



ご一緒したマミーさん!ヽ(*´∀`*)/
マミーさんは演劇評論をされている方で、
貴重なお話をたくさんお聞きできて、
本当に素敵な時間でした…!
お会いできて本当にうれしかったです(*´ω`*)

観劇に行くのって本当にいいですね…!
どうしても都合がつけられないこともあって
なかなかすべて行けなかったりもするけど、
できる限りたくさんのものを観たいなと、
そしてたくさんの方に観ていただきたいなと、
改めて思いました(*´ω`*)



***次回の出演***

カプセル兵団 さよなら笹塚ファクトリー公演
「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」
2016年2月4日~2月14日
@笹塚ファクトリー

公式HPはこちら

***よろしくお願いいたします***

秘密基地とたい焼き!

所属劇団・カプセル兵団の先輩・中山さんが客演されている、
ポンポンペインシアター「魔王湯口と5人の勇者たち」
のお手伝い(と観劇)に行ってきました!

5つのものがたり+αで構成されたお芝居でした。
脚本家さんがそれぞれ違うので、
いろいろな雰囲気のものがたりを
一度に楽しめるというお得感!

主演の湯口さんは「月光条例 カグヤ編」にも
出演されていた方で(浦島太郎の亀です!)、
なんと5つのものがたりすべてに出演!
舞台上にでずっぱりなのです…!
そして、先輩の中山さんがきらきらとした
笑顔で演じていたのがとても印象的でした(*´ω`*)

秘密基地のあとはワークショップへ!
初めてのところへえいやと申し込んだので、
向かう道すがらそわそわそわそわしっぱなし…!

だったので、つい買ってしまいました。



たい焼き!!!ヽ(*´∀`*)/

注文してから再度焼いてくれて、
外はパリパリ中はふっくら、
そしてあつあつだったのです…!!
再度焼いてくれるやさしさに心もほっこり。
お陰でワークショップもリラックスして
臨むことができました…!(*´ω`*)


たい焼きと記念撮影する冬岸!

めちゃくちゃおいしかったです…!
常連さんになろう…!(*´ω`*)

バターチキンカレーマフィンができた!

昨日作ったバターチキンカレーが余ったけど、
なんと白米がない!!
炊けばあるけど!ない!!

ということで、イングリッシュマフィンに
乗っけてみました(*´ω`*)



焼いたイングリッシュマフィンに乗っけた、
ただそれだけなのにおいしい!!
普通のイングリッシュマフィンがなくって、
なんかドライフルーツみたいなのが入っている
イングリッシュマフィンだったのですが、
これがまたバターチキンカレーに合う!
バターチキンカレーが甘めだからでしょうかね、
なんだかしあわせになりました(*´ω`*)

また作ろうー!!ヽ(*´∀`*)/

バターチキンカレーをつくってみた!

鶏肉とトマトを入れるだけの
簡単バターチキンカレーの素を手に入れたので
つくってみました!!ヽ(*´∀`*)/



なんだか思ってたより上手にできたような!
いやバターチキンカレーの素を使ってるから
上手にできて当然なのですが(ノ)・ω・(ヾ)

今回は材料のとこには書いてなかったけど、
たまねぎのみじん切りを入れてみました!
さすがたまねぎ!バターチキンカレーにも合う!
合いそうな食材を入れてみて思った通りの
出来上がりになるの、
とてもうれしいですね…!ヽ(*´∀`*)/

またいろんな挑戦をしようと思いました(*´ω`*)

パンダちゃんのわくわく散歩!

本日はササヅカインの出動!
笹塚大通り商店街のピカピカ大作戦でした!


左から、ササヅカイン、ピエロさん、パンダちゃん!
(パンダちゃんはふたりいました!)

ササヅカインの方は
笹塚の方々と道端のお掃除をしたり、
リニューアルした街路灯を磨いたり。

私はパンダちゃん(かわいい方)と一緒に別チーム!
主に歩き回って宣伝していました。


「お手伝いしますー」と寄っていったら
「パンダちゃんにできることはないかな…」
と言われてしまって、
しょんぼりするパンダちゃん。


おなかがすいてしまったパンダちゃん。
笹じゃなくてもいいのね…。


新刊をチェックするパンダちゃん。
意外と読書家なのかな…。

そんなこんなでとても楽しく活動してきました!
またいつでもササヅカインを呼んでくれよな!

携帯電話を機種変更した話

ついに4年近く使っていた携帯電話を
機種変更してきました。
大体4~5年くらい使うので、
なんだかちょっぴりせつなくなりますね。

スマートフォンでの機種変更は
今回が初めてだったのですが、
もうわっかりづらい!!!!!!!
まずバックアップをしないといけないのだけれど、
なっかなか終わらない!
夏休みの宿題か!
持ち主に似たのか!

しかも一部は機種変更後の携帯に反映されず、
あの苦労はなんだったのかと
転げ回りたくなる気持ちでした。
機種変更して30分でもう捨てたい!
まぁそのうち慣れるんですけどね。
どうにも携帯電話の初期設定というのは
わからないことだらけです。
機種変更のときにしか使わないパスワードなんて覚えてないわ!

でもまた4年くらいは一緒に過ごすと思うので、
まったり慣れていこうと思いました。

おほしさまになりたかった

ライブイベントに出演してきました…!
ライブ出演が久しぶりすぎて、
(カフェあめだまはステージ感強し)
そわそわしっぱなしでした!
初めてのイベント!
初めての箱!

今回は「PiRuQuiche feat. 澁谷めぐむ」で出演。
そうです、今回もゲスト出演が!
DJで歌手で声優の澁谷めぐむさん!

素敵なDJをありがとうございました…!
白衣もごちそうさまでした。眼福!

PiRuQuicheはセーラー服でした!

写真だとわかりづらいかもですが、
なんと、燃やしてあります!
前日に一生懸命ふたりで燃やしたのは
とってもいい思い出…!
スカーフは前回使ったPiRu布です!
今回のお花は胸元に(*´ω`*)

大体のステージがそうであるように、
PiRuQuicheにも毎回テーマがあって、
今回は「演劇とわたし」でした。
(あんまり伝えられなかった気がしてくやしい)
あとkirakira nightというイベント名から
宇宙や星をイメージできる曲を選出。
オリジナル曲「さよなら月夜」も
イメージに沿っていた偶然!

素敵なイベントに参加させていただいて
とてもうれしかったです(*´ω`*)


◆写真撮影
yosuke yamadaさま
佐藤さま

本当にありがとうございました!

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
