04
:
1
3
4
5
7
9
16
18
19
22
23
24
27
28
29
30
   



音声収録でしたー!

本日はスタジオで声の収録でしたー!
初めて伺うスタジオでとってもそわそわ!
でしたが、とてもたのしく収録してきました(*´ω`*)

そしてちょっとお散歩して東京タワーまで!


あまり時間がなかったので今回は外観だけ!
実は行ったことない東京タワー!
蝋人形館があったときに行ってみたかったなー!
またの機会に行ってみようと思いました!

しかしいいお天気だー(*´ω`*)

クロワッサンたいやき!

クロワッサンたいやきを!
いただきました!


はじめまして!!!!!ヽ(*´∀`*)/

たいやきが額におさまってるみたいー!
かわいいー!!

生地がさくさくなのは言わずもがなですが、
お砂糖が練り込んであって甘いー!
でも甘すぎないほどよい甘さで、
うまいこと洋菓子になってました(*´ω`*)

これはこれでありだな!!ヽ(*´∀`*)/

冷やしたいやき!

たいやき屋さんで冷やしたいやきなんてのを
見つけてしまった!!!



程よくひんやりで、これからの時期によさそう!
たいやきも進化してるんだなぁ…!
めちゃくちゃおいしかったです(*´ω`*)

撮影じゃー!

知り合いのカメラマンさんのスタジオで、
お写真を撮っていただきましたー!ヽ(*´∀`*)/

まだまだ全然慣れないー。゚(゚´ω`゚)゚。

けれど、少しずつ経験値は積めているよう…?
なので地道にがんばっていきます…!
とりあえず撮られるの怖くなくなってきたのは
大きな一歩なのだわ…!。゚(゚´ω`゚)゚。

撮影終わりにお菓子をいただきました!

北海道のお菓子だー!ヽ(*´∀`*)/
ありがとうございますー!!ヽ(*´∀`*)/

撮っていただいた写真の一部は、
カプセル兵団HPの冬岸ページに載っております!
ぜひちょっとのぞいて見てくださいね(*´ω`*)

毛皮のマリー!

何ヵ月も前から楽しみにしていた舞台!


毛皮のマリー!!!ヽ(*´∀`*)/

すごくよかったー…!
言葉にできないけど胸がいっぱいでした…!
観に行けてよかった……!!

またな座・高円寺!

そんなわけで座・高円寺でのスタッフ最終日でした!
3日も通えば愛着がわいて名残惜しいです…。
今度は出演する側でお世話になりたいな!
がんばるぞ冬岸!

そしてパンフレットいただきました!ヽ(*´∀`*)/

あとお世話になってる制作さんからアイスラテもー!
初めて見るやつでしたがめちゃくちゃおいしかった!
ありがとうございました!!ヽ(*´∀`*)/

大きな劇場もいいなぁ。
劇場は小さくても大きくてもいいなぁ。
冬岸は劇場というくうかんがだいすきなのです。

いつまでも劇場にいられるようにがんばろうー!

座・高円寺ふつかめ!

今日も今日とて座・高円寺!
ほんわかした現場でございます(*´ω`*)

マチソワ間にたかひこさんと併設カフェへ。
実はたかひこさんも一緒にお仕事なのです(*´ω`*)

たかひこ(早くピザたべたひ……………)

たかひこさん撮るとき大体おあずけ状態だから
いつも似た構図になってしまう!笑
カルボナーラのピザでした!
おいしかった(*´ω`*)

そしてカレー!

からうま!でした(*´ω`*)
甘いものたべたくなるねーって言ったら、
それが戦略よ…とたかひこさんに言われて、
なるほどなーと思いました。

カレーとピザを二人でシェアしてたべたので
めっちゃ満足!ヽ(*´∀`*)/
今日もしあわせなのでした…!(*´ω`*)


おまけ

かわいらしいチョコレートをいただいて、
一緒に写真が撮りたくなってしまった冬岸!
たべるのもったいない…!
ありがとうございます…!!ヽ(*´∀`*)/

○ ドーナツ VS ふゆぎし ●

ドーナツさん
「やめてよね…僕が本気でケンカしたら冬岸が勝てるわけないだろ?(嘲笑)」

ふゆぎし
「うう……………………………………」


そんなわけでドーナツひとつで胃もたれしました。
カプセル兵団の最弱担当、冬岸です。(泣きながら)

そんな胃もたれと戦いながらも、
本日は座・高円寺で制作スタッフしております!


なんと!こちらの公演には!
黒蜥蜴で拝見した中島歩さんがご出演!
(↑大阪まで黒蜥蜴を観に行った冬岸)
そんなお方と同じ現場に入れるなんて…!
しあわせかー!(*´ω`*)

そしてお裾分けでお菓子やらなにやらを
いただきまして、ほんとにありがたいのです…!

いちごとふゆぎし!

なんか図らずも某テレビ雑誌の表紙のよう!
めちゃくちゃ甘くておいしかったです(*´ω`*)

クッキーもいただいたのですが、
こちらは光のはやさでおなかに消えました!
このあとドーナツをたべて胃もたれに苦しもうとは、
このときには思いもよらなかったのです…………

公演は4/15までとのこと!
ご予定空いていたらぜひ遊びに来てくれよな!

炒飯がすき

実家ではほぼほぼ料理をしなかったのですが、
目玉焼きと炒飯はちょくちょく作っていたのです!
(当時はまだ第一次冬岸革命前で食に興味なし)

最近はそこそこレパートリーが増えてきたからか、
あまり作らなかった炒飯を久しぶりに作りました!


冷蔵庫にほんとに何もなかった!
ので!
たまごとごはんだけ!(かなしみ)
ほんとはね、ハムとかレタスとか入れたかった!
残り物で炒飯つくるのすきなのです(*´ω`*)

コンソメがなかったので、
代わりにチキンブイヨンで味付けたのですが、
これもなかなかいけるなーと思いました(*´ω`*)

めちゃくちゃパスタがたべたかった

昨日のカフェあめだまで、
パスタがたべられなかったのが、
相当くやしかったらしく、
パスタのことばかり考えていたので、
今晩は!パスタ!なのです!!


前にも作ったアスパラとベーコンのパスタ!
バター醤油味!
前回よりも具材がよく馴染んだ感があって、
何でだろと思ったら小さめに切ったからかな?
(特にアスパラね!)
そういうちょっとしたことが大事なんだなぁ。

今度は違うパスタもつくるぞー!!ヽ(*´∀`*)/

カフェあめだま第3弾「イワイカゼノウタ」

本日はカフェあめだまプレオープンイベント第3弾、
「イワイカゼノウタ
-痛む頭の片隅の。reconstitution-」
のスタッフさんでしたー!ヽ(*´∀`*)/


イベントの看板を冬岸が描いたのです!
ちょっとがんばった…!
わかりやすく見えてたらいいなぁ…!

今回はカフェメニューが更に充実しておりまして、
こんなおいしそうなお菓子もありました!

さくらマドレーヌいただいたのですが、
ほのかな塩気がきいててとってもおいしかった…!
今回はパスタとかもあったのですが、
たべそこねてとってもくやしい……………………

そんななかで冬岸はホールスタッフとして
まったりお給仕させていただきました(*´ω`*)

スタッフ岸!ヽ(*´∀`*)/
胸元に飾ってあるのは、
今回カフェあめだまとコラボしてくださった
Sorrel RecordsのSaoriさん作のさくらブローチ!!
関係者全員分つくってくださったのです…!
めちゃくちゃうれしい……!ヽ(*´∀`*)/

会場もさくらの花びらを散らしたり、
お花見席があったり、
小物にさくらをあしらってたりと、
春満喫なイベントだったのでした(*´ω`*)

またカフェあめだまの今後の開催でも
冬岸はまったりお客様をお待ちしておりますので、
(カプセル兵団との活動が被らなければ…!)
ぜひぜひいらっしゃってくださいー!!ヽ(*´∀`*)/

もちぷよという名前のぷにぷに感よ

今日も今日とてシアターサンモール!
シアターサンモールの隣には、
サンモールスタジオという劇場があるから、
間違えないように気を付けてな!

劇場へは新宿から15分くらい歩くんですが、
道の途中に桜が咲いていて、
なんだか桜見て劇場に向かえるってお得だなと
のんびり思ったりしておりました。
いろんな劇場にいきたいなー(*´ω`*)

今回関わっている公演は週末の4/10(日)まで!
よかったら来てくれよな!
(そしてベルトコンベアで遊んでくれよな!)


おまけ

いただいたもちぷよとふゆぎし!
そういえばスーツ岸なのです。
レアやぞ!ヽ(*´∀`*)/

ベルトコンベアに心惹かれる岸

自動販売機が地味にすきなんです。
夜道歩いてると明るくてちょっと安心するとことか。
近所のスーパーに設置されてる自動販売機は、
たまに電気が消えててふしぎに思ってたんですが、
どうやらたまにコンセントが抜けてるようで、
今日はちゃんと繋いであるかななんて、
ついつい確認したりしちゃうのです。

そんな冬岸、本日からシアターサンモールで
制作スタッフしているのですが、
劇場のロビーにね、自動販売機があるんですよ。
おかね入れて番号押して買うタイプのやつ!
これにね、めっちゃテンションが上がったの!!

だって番号押したらウィーンて中の機械が動いて、
該当商品のとこまでいって、
番号がガコンと下がったと思ったら、
ベルトコンベアですよ!!!!!!!!!!!
紙パックののみものが、
ちまちまとベルトコンベアに乗るその様…
かわいすぎか!!!!!!!!!!!!(大興奮)

そんな楽しみかたもできるシアターサンモール、
ぜひいらっしゃってください(*´ω`*)

このアイスカフェオレは21番です(*´ω`*)


おまけ

ベルトコンベアがたのしくてご満悦の冬岸(*´ω`*)

気付いたら散ってる

見に行けず仕舞いのことが多いのですが、
お花見してきましたよ!!ヽ(*´∀`*)/


夜桜きれいじゃー!!ヽ(*´∀`*)/

昼間のお花見もしたいなー(*´ω`*)

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
