06
:
5
16
17
18
21
24
26
27
28
29
30
   



人見知りよ、服はセールで買え

別のもの目当てで行ったらサマーセールなるものがやっていて、
せっかくなので見て回ってきました。
そしたらね!
店員さんが全く声かけてこなかったんですよ!
おそらく他に買ってくれそうなひとがたくさんいたから
そちらに営業してたんでしょうね。
これはいい。
お陰ですごくのんびり見ることができました。
やったね!

「topping flavor」3日目!

はじまっております(*´ω`*)
江古田でまってるよー!ヽ(*´∀`*)/

屍者の帝国

アニメ映画「屍者の帝国」を観ました。
死者蘇生技術で死者を使役して成り立っている世界、
主人公のワトソンが親友フライデーを違法に蘇生させ、
物語が始まる………という感じ。
のっけから軽く解剖で始まるのでひええってなります。

なんか、当然だけど、いきるとかしぬとか、
そういうことを考えますね。
いきている人間と、
しんでいる死者と、
そして魂のない機械人形。
魂ってなんだろ、生きるってなんだろ、
って全編通して強く問うてる感じ。

しんでいる人間もきっとたくさんいるんだろうな。
冬岸も生きてこ、と思います。

趣味と実益を兼ねるような

今日も今日とて新しい趣味のはなしだよ!

これが!

こう!!!


そしてもひとつ!!!


そんなわけで切り絵はじめました。
これがなかなかおもしろいんだ!
切ってるときは集中して無心になれるのがいいね。
カッター苦手だなーと思ってたけど、
デザインカッターだからか切りやすくて、
とてもたのしくできました(*´ω`*)

そしてこの切り絵、明日から展示します(まがお)
ぜひ遊びに来てくれよな!!!

新しい趣味はじめました

半ば必要にかられたこともあり、
新しい趣味はじめました!

たまたま買ったかわいいマステを!

使っております!!!

海のいきものなんだよー(*´ω`*)
かわいいー(*´ω`*)

さあなにができるかな!

珈琲西武 * 新宿特製オムライス

数年ぶりに珈琲西武に行ってきたよ!(*´ω`*)
唐突にここのオムライスがたべたくなったんだな。

たまごはとろとろ系なので、
開いてたんぽぽオムライス気分になることもできます。
具はマッシュルームとピーマンととりにくとたまねぎ。
とりにくが大きめで存在感ある!
ソースはデミグラス!
食べきると結構おなかいっぱいになります。
税込900円!すてき!

オムライスのほかにも、
ミルクティーもすっきりした甘さだし、
パフェはこれでもかとでかくて、
とってもおいしいのです。

つい長居してしまうね!(*´ω`*)

アユーラカフェのジェラート

たかひこさんが教えてくれたチョコミントジェラートを
たべてきたよ!(*´ω`*)



下にあるのがミント!
抹茶とのダブルにしてみました(*´ω`*)
お試しでちっちゃいコーンにピスタチオ!

ミントはハーブ感つよめ!
抹茶はなんだろ、一般的な抹茶菓子とは違うぜ的な!

おいしかったです(*´ω`*)

オムライスを食べに行ったよ!


とってもおいしかった!ヽ(*´∀`*)/
たまごはしっかりめでケチャップ!
チーズトッピングでお願いしたのだけど、
たまごのなかに隠れているという乙女心…!
ごはんは具たちの一体感がすごくあった!
なんか安心する味。
店員のおねーさんが適度に無愛想なのもすき。

連れてってもらったのでひとりでは行けないのが難点。
油断していたぜ!

タピオカからかんがえたこと

昨日のブログ読み直したら、
「お風呂の温度を-3度にした」って書いてあって、
いくら寒いのだいすき氷属性だからって無理だろって
自分で書いといてめちゃくちゃ笑いました。
3度下げて40度のお湯に浸かってます笑
この前いれた入浴剤のクリアブルーがすごく綺麗で、
気持ちよくぷかぷかできてしあわせでした(*´ω`*)

それはそれとしてタピオカ!
最近なぜか冬岸のなかでタピオカがブーム!
世間とズレてるのはいつものこと!
以前は苦手だったんだけど、
渋谷のカフェで間違えて注文してしまって
(パールじゃなくてタピオカって書きなさいよ)
まあでも結果意外とおいしいことがわかって。
それから数ヵ月経ってるんですが、
なぜか急にタピオカが摂取したくなったんです。
時を経てまさかの今!ふしぎ!

思うに、タピオカの正体を知ったからだと思うんだよね。
冬岸は料理番組を見るのが意外とすきなんですが、
この前タピオカの作り方的なのを見て、
あああいつらでんぷんだったのねと。
得体の知れない奴等だと思ってたけど、
なんだか意外と身近なものでできてんのねと。
そう思ったらなんだかスッと受け入れられるようになって、
今ではタピオカを食べ比べております。
タピオカはどれをたべてももっとおいしいのがありそう!
前に台湾に旅行したときはまだ苦手だったから、
今度行く機会があったらぜひ頼んでみたい!

要は知らないから敬遠しがちなのねってことと、
飛び込んだら意外とすきかもねってこと。

思い出させてくれてありがとう、タピオカ。



どうでもいいけどタピオカってすごく名字感あるな

-3度の生きやすさ

最近湯船につかるとくらくらしてしまって、
お風呂ぷかぷかがすきなのに困ってたんですが、
お湯の温度を-3度にすることで解決しました!笑
熱すぎて血圧下がっちゃったんだね。
自分が低血圧なんだと知った時から、
いろいろな体の不調の原因が推測しやすくなって、
生きるのがわりと楽になりました。
たまに謎の体調不良もあるけど格段に減ったね!よきこと!

そんなわけでこれからは安心してぷかぷかできますいえーい!

満月をさがして そのに

無事書店で満月をさがしての漫画を買ってきたわけですが、
買ったその日にぜーんぶ読んじゃったよ!
物語は最初から最後まで一気に楽しみたいタイプ!

アニメと全然違う・・!という当然の感想を抱えつつ、
なんかでもお互いがお互いを補完しているようで、
二度おいしいし何倍もおもしろいなーと思いました。
アニメのがやはり印象深くて、
それは音や効果が入るからなのかしらんとも思うけど、
アニメの方のタクめろ満月の三人がすきすぎるせいもあるかも。
その分アニメはいずみくんやジョナサンがあまり出てこないし、
大重さんと若王子先生の話もあんまりないもんね。
原作は満月の芸能活動の話がほぼなくて、
(要所要所でCD発売!とかCM対決!とかはあるけど)
そう思うと、アニメ1話~14話あたりのゆるい感じの話たちも
必要なとこだったんだなあなんて思いました。
原作は展開早いしなあ。
タクトと満月が3話目でキスしちゃうから。
一方アニメは10話あたりまでそれっぽい接近はないからなあ。
(満月が泊まりで仕事に行く話。きゅんとする)
たぶんもっといろいろ見ていけばそういうの出てくるんだろうな。
やっぱりいい感じに補完しあっていると思ったのでした。

どうでもいいんだけどアニメに遊戯王DM声優さんがわりと出てきて
冬岸はめちゃくちゃテンション上がったよ・・!

のんびり大臣は書店がお好き

先日実家に帰ったところ満月をさがしての7巻しか見つけられず、
ああこれは当分出てこないな・・?と悟ったので、
思い切って書店に行ってきたよ!
あと最近やたらとぼんやりしがちだったので、
ああこれはもう一旦思う存分ぼんやりするかとも思って、
ゆるーゆるーと思うままに書店の空気を吸ったのでした。

この前誕生日だったしと思ってたくさん本を買ってしまった・・!
漫画やら小説やらエッセイやら参考書やら・・!
経済回してやったぜ・・!

ミルクティーも買ってのんびり読書します。
まずは漫画からだけどね!笑

スマホ用テンプレート

設定できるのをさっき知って、
かわいい雪模様のやつがあったので設定してみた!
最初、「冬の海岸とミル…」ってなってて、
うーんと思って適当にCSSいじったら、
「冬の海岸とミルクティー」てちゃんと表示できて、
わっほい!!!てなりました(*´ω`*)


こんな感じ!
雪模様がとてもかわいい(*´ω`*)

ささっと実家に帰ったよ

ほんとは昨日帰るはずだったのだけども。

気に入ってたサンダルの留め具が壊れてしまって
とってもかなしみ。

かわいいサンダルなかなかないから、
とてもすきだったのにな。
かなしみ。
あと満月をさがしても7巻しかみつけられなかった!
かなしみ。

お部屋のお片付けをわりとがんばった

うーんしかしまだまだ片付いてない…
とりあえず最低限決めたとこまではできたので、
まあよしとしようと思った!
ひたすらねむたい。

北海道に行ったという友人から、
たくさんおみやげをいただきました(*´ω`*)

うわさのよいとまけがとても気になる!
大事にたべます(*´ω`*)

ついにチョコミント菓子に手を出す

すき!って思うと際限がなくなるタイプなのですが、
ついにチョコミント菓子に手を出してしまった。


これは凍らせた方がおいしい!
ばりっばりってたべて犬気分になります。
あいつらめっちゃばりっばりってたべるよね。

オペラ座の怪人

映画を観ました。
ジェラルド・バトラーが出てるオペラ座の怪人。
確か中学生の頃に映画館で観て衝撃を受けたような。

もうね、冒頭のオークション会場のシーンから
テーマ曲に入って一気に画面が色づいていくところが
何度観ても何年経っても最高に引き込まれて鳥肌が立つね。
あそこだけでも何回も観たくなる。
あとは地下の怪人のお部屋に行くところもすき。
オペラ座探検したくなるし、
舟で行くのもめちゃくちゃわくわくする!
そのときに歌っている曲もすごくすき。

確か原作の小説も読んだことがあるような気がするんだけど、
もう記憶が遠いので、また読みたいなーと思います。

片づけをしないといけないと、

思っているんだけど、なかなか進まないー。
ほんとは実家の片付けもしたいんだけど、
まず日々の片付けからだから、
なんだか一生終わんない気がしちゃうね。
落ち着いてひとつひとつ事に当たろうと思います。
できることから確実にね。
アニメ観たり映画観たりしちゃってるのも進まない一因かもだけど、
観たい作品や読みたい物語が尽きなくて、
今はそういうタイミングなのかなあと思っております。
困ったものです。

GTO

GTOのアニメを全話一気見しました。
最近なんだかアニメを一気に観たい気持ちのようです。
大体こういう時は、なんかこうもやもやしているときなので、
とりあえず観れるだけ観てやろうと思います。

全42話なんだけど毎回おもしろくて、
ほんとに続きが気になる展開でした。
その展開がほんとに予想つかないんだこれが。
修学旅行の話がとてもすき。
きゅんとするね。

これまたアニメと原作で展開が違うらしいので気になる。
あとドラマもあるもんね。
機会があったら観たいなー。

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
