11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



満を持して!

スカイツリーに行ってきたよ!!

初めて行ってきたけどやはりとても広い!
これは迷うけど、それすら楽しめる!
いろんなお店があって、
特に和ものが多かったので、
そういうのすきなひとにはとてもいいね。
冬岸のお財布はとっても軽くなりました笑
また行きたいー(*´ω`*)

ラピュタ気分

わざわざフライパンで目玉焼きだけ作るのが、
面倒だなー、なんとかなんないかなー、と思って
調べてみたら「食パンに乗せてトースターで焼く」
というのを見つけたのでやってみたよ!

いい感じである…!
ほったらかして朝の支度などしてたので
ちょっと焦げちゃったけど、
ほどよく半熟でおいしくできました(*´ω`*)
朝御飯にはウィンナーもつけたいとこだから、
それはどうやったら楽にできるのか、
また調べたり考えたりしてみなきゃね!

SHINOBI

バジリスクの漫画とアニメを観た流れで、
これまた久しぶりに実写化された映画も観てみました。
オダギリジョーと仲間由紀恵の主演で実写化された邦画。
原作はバジリスクと同じだけれど、全然話が違っております。
1時間40分の作品だからしゃーないなとも思うけどね。
それぞれの手練れ者が10人のところ5人になってたり、
小四郎が甲賀方になっていたり、
念鬼が野生児になっていたり、
豹馬が小物で序盤でやられたり。
バジリスクを観る前にこの映画を観ていたのですが、
その時は正直よくわからなかった。
バジリスクを観た後で観たなら、
「たぶんこういう意味で描きたかったんだろうなー」というのが
なんとなくわかるね。
甲賀は実写化するのが難しいキャラが多いから
小四郎が移籍したのかなーとか。
(地虫とかなかなかに難易度高かろう)
そういう意味では、天膳が木彫りしていたり、
豹馬が星を占っていたりするとこに、
元作品の影を感じてうれしかったです。

バジリスク=甲賀忍法帖= (アニメ)

漫画を読んだらアニメも観たくなってしまったやつ・・!
甲賀忍法帖はアニメから入ったのです。
あああやっぱり夜叉丸と蛍火がすき・・!
いやみんなすきなんだけど・・!
最終回の駿府行き前日譚的なシーンだとか、
不戦の約定が解かれず和睦に進んだルートのifシーンだとか、
そういうシーンにあああああって思わずにはいられない・・。
アニメではそれぞれのキャラの思いがよりわかりやすく、
より感情移入してしまう・・。
伊賀組に肩入れしがちだけれど、
甲賀組にもいろいろな思いがあって、
ほんとにみんなしあわせになってくれよ・・ととても思った・・

バジリスク=甲賀忍法帖= (漫画)

SNSでバジリスクの話をしていたら久しぶりに読みたくなりまして。
徳川の世継ぎ争いを決するため、
伊賀鍔隠れと甲賀卍谷の精鋭それぞれ10人が殺しあう話。
アニメに比べるとあっさりしているし、
全5巻なのでさらりと読めるのですが、
その分内容がとても濃い。
原作はまだ読めてないのだけど、
そちらはさらに濃いんだろうなあと思う。

久しぶりにつくった!


チャーハンつくりました(*´ω`*)
ウィンナーがそろそろ古くなってきたなと思って
大量投入してしまったよ…!
薄味になっちゃったけど満足!
またなんかつくろっと(*´ω`*)

たれカツさん


昨日見かけていただいたたれカツさん!
たれがほどよく甘くてとてもおいしかった…!
また機会があったらたべにいこ(*´ω`*)

ららららららら

らららんどがきたよ!!!!!!!!!!!!!

最高だぜ!!!!!!!!!!!!!!

毎日観ます(まがお)

orange

なんか引き寄せられて手に取った少女漫画。
前情報とか一切なく勢いで読んでみたのだけど、
ものすごいよかった………。
10年後の自分から、
後悔していることがあるから10年前の自分には
そんな選択をしないでほしい、
という手紙が送られてくることから始まる物語。
とにかく読んでほしい…
2日で3回くらい読んでしまった…
何を言ってもネタバレになりそうだし、
この作品はバレなしで一気に読んでほしい…

5巻で本編は完結してるけど、
特別編の6巻が刊行中。
未収録のものもまだあるようなので、
続刊しそうでそれもまたたのしみ!
どうやら実写化映画もあるらしいけど、
いまのところはまだ漫画に浸っておきます…。

たいめいけん * オムハヤシとカニクリームコロッケ

上野の駅ナカにたいめいけんの支店があるのです。
ちょうど用事で上野に降りたので、
帰るときに食べに行ってきました(*´ω`*)


オムハヤシとカニクリームコロッケのセット!
おいしい(*´ω`*)
とてもしあわせ(*´ω`*)
カニクリームコロッケも身がしっかりしてて
とてもおいしい(*´ω`*)
しあわせしかない(*´ω`*)

プロフィール

冬岸るいです。
ゆるりと過ごす日々を
徒然に綴ってゆきます。

*も少し詳しくはこちら

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
